※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

娘が離乳食を拒否しています。様々な方法を試しましたが解決せず、現在は粉ミルクで過ごしています。離乳食を食べさせる方法について相談しています。

8ヶ月の娘がいます。
6ヶ月くらいまでは離乳食を完食していたのですが、最近は歯が生えてきたこともあって、口でブーブーしてしまい、口に入った離乳食を出してしまいます。
嫌いな味なのかと思って色々な味を試してみましたが、全部同じ反応をします。
ネットで調べたら、少し離乳食をお休みしてしばらくしたらまた始めると書いてありますが、それも試しました。
茹でたブロッコリーやにんじんも食べさせましたが、1口食べてそれ以降は嫌がり、終わりました。
栄養士さんにも相談しましたが、解決しません。
今はいつも通り粉ミルクで過ごしています。
おせんべいはよく食べます。

どうしたら、離乳食を食べてもらえるようになるのでしょうか。

コメント

まろママ

ちょうど先ほど、YouTubeで助産師HISAKOさんのチャンネルを見てたら、はるちゃんさんと同じ悩みを抱えたママさんからのQ&Aがありました!我が子はもう幼児食にステップアップしてしまってますが、なるほどねー!と思ったので気が向いたら見てみてください🥰

• はるちゃん

はるちゃん

本当ですか?!🥺
    見てみます!
    ありがとうございます✨

• 9月6日