※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&A
子育て・グッズ

保活と仕事の両立は難しいですか?2歳児までの保育園と5歳児までの保育園、どちらを選ぶか悩んでいます。

恐らく入れる確率が高い2歳児までしかない企業主導型保育園1本にするか、入れる確率が低い5歳児まである企業主導型保育園1本にするか…もしくは併願するか…
仕事しながらの保活は難しいですか…💦?

コメント

サクラ

職場がどのくらいの理解があるかによりますよ!

• A&A

A&A

コメントありがとうございます😊
    職場は子育て支援もあって、子育てしてるママが多いので大丈夫かなぁって感じはします😅

• 9月6日
  • サクラ

サクラ

なるほど!
    だったら仕事しながら…は大丈夫そうですね!

2歳児までしかない保育所だと違う保育所を探さないとだし 友達とも別れちゃうから大変そうです
    とか言いつつ私も希望した保育所に入れず乳児型保育所に入り 卒園して今の保育所に入りましたw

• 9月6日
  • A&A

A&A

子供も慣れたところで…って感じもしますよね😅あと、卒園したら次入れるのかな?って不安もあります💦
    色々悩みます😰

• 9月6日
  • サクラ

サクラ

希望通り 保育所に入れない可能性もあります💦
    保育所がかわれば保育所のやり方も変わるし親も慣れるまで大変ww

• 9月6日
  • A&A

A&A

なるほど…
    保育園のやり方まで考えてませんでした😰悩みは尽きませんね😭

• 9月6日