※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

16Wで性別がわからなかった。産婦人科で聞かないと教えてもらえないところがあるのでしょうか?

性別についてですが、やっぱり赤ちゃんの股の下からエコーで見ないとわからないものですか?(´⊙ω⊙`)

16Wで性別のことに関しては何も言われなかったのですが、聞かないと教えてくれない産婦人科ってありますか??
一人目のところは別の産婦人科だったのですが16Wには性別わかってたので…

コメント

ゆんゆん

ちなみにこの角度でしか見てないです!わら

まめちゃんママ

病院によっては、何週以降にしか教えないとかありますよ‼︎
うちも7ヶ月くらいでやっと教えてもらいました‼️

かなお

こんにちはー。
私は14週4日で男の子と言われました。
で、事情があって1日に2件の病院に行ったのですが、今まで通っていた1軒目のお医者さんは性別についてはノーコメントでした。私もまだ分からないかなーと思って聞いてませんでした。
うってかわって二軒目はあっさりと「男の子ですね〜、ホラホラ」と、このエコーを見せてくれました^ ^

☆〜(ゝ。∂)

私の先生は、21週以降になったら教えると言っていて、次回の検診が再来週なので、その時見えたら教えてあげると言われたので今から待ち遠しいです(*^^*)

前の病院で教えてもらえない理由を聞いたら、男の子が欲しいとか、女の子が欲しいとかで、わかった瞬間に中絶する人がいるから、安易に中絶出来なくなるまでは教えませんと言われました。私はそんな気もなく、ただ楽しみで知りたくて軽い気持ちでどっちかわかりますか?って聞いたのですが、そう言われてそんな人も居るのか…と悲しくなりました(*_*)

ゆんゆん

そうなんですね!やっぱり病院によって方針があるのかもしれませんね((유∀유|||))

ゆんゆん

立派なシンボル…ϋ♡
やはり教えてくれる先生と教えてくれない先生っているのですね!
このままだと聞かずに出産するかもしれません☆!笑

ゆんゆん

やはり中絶される方いらっしゃるのですね!テレビでもあってました。私にはできません((유∀유|||))
おろせる週数過ぎたら教えてくれる病院もあるのですね!
なんだか性別聞きずらいので聞かないで出産するかもです☆

さりか

私は14週3日で男の子とわかりましたが
20週ぐらいまで自分から聞かないと
教えてくれないと思います( ´›ω‹`)
とゆうか詳しく性別を
調べてくれないと思います(・_・、)

さりか

ちなみにわかった時のエコーです!!

ゆんゆん

しっかりシンボルありますねϋ♡
さりかさんは性別を先生に聞かれたのですか??

前回は先生から性別聞きたいですか?と聞いてきたのですが、今回の先生は一切触れられなかったので驚いてます◡̈*

さりか

私は聞きました♡!!

きっと前回はたまたま
わかったから知りたいですか?
と先生方から言われたのかも
知れないですね(˘ω˘)♪