※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mooon
子育て・グッズ

子供2人でのお出かけやランチは大変ですか?夜泣きはどうでしょうか?妊娠中で不安です。

子供が2人できるとお出かけや友達とランチなど難しくなりますか?>_<
そして、年子で最近二児の母になったばかりの方などは夜泣きなど大変ですか?今妊娠していて、もーすぐ二児の母になるので不安で…m(_ _)m

コメント

詩子

遠出はまだしてませんが、家族で外食は時々します(*^^*)
うちは下の子はずっと寝てるので、下の子よりも上の子が大変です。なので2人になったから大変というよりも、上の子が1歳になって活発になったから大変ってかんじです(^_^;)
友達とランチは1度したけど、小さい子を抱っこして上の子を見るのは大変でした💦
家族でならパパがいるから頼れるけど、ランチだと自分1人で2人見なきゃなので少し疲れました 笑

うちは夜泣きはないです(*^^*)
上の子は下の子が産まれてからも夜泣きはしたことないです。下の子につられて夜中起きることもありません。

• mooon

mooon

回答ありがとうございます!うちの子も1歳ですごく活発なのでこの先心配です>_<
    確かに子供2人を自分1人で見ると考えたらほんと疲れそうですね💦

つられて夜泣きすることはないんですね、ちょっと安心しました(^ω^)

• 7月10日
★☆マロン☆★

子供達連れてランチならちょくちょく行きますよ(*^^*)さすがに夜は中々出れなくなりましたが(^^;;
夜泣きまではいかないけど、3時間毎の授乳とかはそれなりに大変でしたが、1人目で慣れてるのでこんなもんかって感じでしたよ。終わりがあるのが分かっているし、少しの辛抱!って感じで(*^^*)

• mooon

mooon

回答ありがとうございます!そうなんですね🎶3時間ごとの授乳がまた始まると思うとしんどいですが1人目の時と同じ要領と思って頑張ってみます💓ありがとうございます!

• 7月10日
  • ★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

下の子が小さいうちはまだ勝手に動かないから楽でした!今は、上の子のイヤイヤ&下の子も活発になったのでちょっと大変になりましたが(^^;;
    いつも一緒にランチするお友達も子供大好きな人達だから、私よりせっせと面倒を見てくれて助かります!幼稚園の先生もいるし😁
    ランチする相手にもよるのかなぁと思います!
    年子で大変な事は今のところ感じてないです。2人で仲良く遊べるようになってきて、笑いのツボや遊ぶおもちゃも似たような感じで助かりますよ(*^^*)

• 7月10日
ちはる mam

うちは、年子ですが
友達とランチや同級生での
女子会など色々アクティブに
行動出来ています!
年子だから大変!!というのは
今のところ感じた事がないです!
1歳11ヶ月の子の方が
行動範囲が広がって危ないとこで
止めるのが大変ですね(笑)

• mooon

mooon

回答ありがとうございます!
    とても尊敬します!アクティブに色々行動できるのが理想的です✨
    やっぱり上の子は活発ですよね!
    私もちはる mamさんのようになりたいです(=^x^=)

• 7月10日