※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

気に入った土地があったので買付証明書を出しました。これからどの銀行…

気に入った土地があったので買付証明書を出しました。これからどの銀行で住宅ローン組もうか考えるのですが、事前審査は何社か出した方が良いのでしょうか。

コメント

私は2行事前審査だしました!
あまり多すぎると借入が厳しい何かがあるのかな?と判断される可能性があるから出すなら2、3行にしたほうがいいと言われました!

金利や手数料の比較はされた方が良いと思うので1箇所だけはもったいないと思います!

ママリ

2つ出しました!
金利が低いけど厳しいところと普通のところ出した気がします☺️
ただうちは土地を決めてすぐにハウスメーカーも同時に決めたのでハウスメーカーの担当の人がいろいろしてくれたので任せっきりでした😅

ママ

ホームメーカーさんから勧められるのは2社出すのを勧められました!

ママリ

ママリ様
⭐︎様
はじめてのママリ様

まとめての返信になってすみません。みなさん2つくらいなんですね!私もそのくらい出してみようと思います。
ありがとうございました^ ^