※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職活動中で、パートを探しています。一歳半の娘を保育園に預けているため、急な早退や欠勤もあります。ファミレス、スーパー、コンビニ、やよい軒など家の近くの職場についての体験談やおすすめを教えてください。

転職活動中です。

パートで探していて、家の近くの候補だとファミレス、スーパー、コンビニ、やよい軒、、です。

一歳半の娘を保育園に預けている為、急な早退や欠勤もありえます💦おすすめの職場や、体験談などを聞きたいです😭

コメント

🐰よめ🐰

スーパーはママさん多い印象なので急な早退、欠勤対応してくれると思いますよ。その分雇ってる人も多いですし。逆に少人数制のコンビニやまるかめなどは昼ピークなどに急に来れないはちょっと迷惑になるのかなって思いました💦前々から休みますって言って休むのはありだと思いますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります💦定期的に発熱しちゃうのでやっぱり少人数制のところは厳しそうです😭

• 9月6日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

あとは面接の時に、急に休んでも大丈夫だよって言ってくれる店長のところがいいと思います🙆‍♀️子供いない女の社員とかだと、嫌な顔する人いるので‼︎

• 9月6日
ᓚᘏᗢ

スーパーいいですよ!
うちもスーパーの野菜の方で働いてますが仕事内容は楽だし早退とか急な休みとかいいよって言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても良い職場ですね✨スーパー検討してみます🙏😭!!

• 9月6日
🌈

みなさんスーパーって書かれてますが私はスーパーのレジ落ちたことあります😂

ファミレスはランチタイムなら主婦、子持ち多いのでやりやすいかなと😊私もファミレスで働いてました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーでも場所によるんですね💦ファミレスってメニュー多かったり季節で変わったりで覚えるのが大変そうなのがネックです😭

• 9月6日
  • 🌈

🌈

場所によると思います‪‪💦‬急な欠勤などは困るしするなら自分で代わりの人間を見つけてもらうようだよって言われました😩

それはもう慣れだと思います😇

• 9月6日
たれウサ

スーパーのレジ勤務ですが急な早退や欠勤も対応してくれますよ😄
面接時に上記の件を本当に大丈夫かとくどいぐらいに聞きました(笑)
ウチの店はレジが子育て中の主婦が多く、品だしの方が子育て終わった方が多いです😊

ただ土日祝日、年末年始など、、、繁忙期にシフトに入れない方は不採用みたいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗️
    日祝は保育園休みだから厳しいなぁ..💦面接まで行ったらその辺りも正直に話してみようと思います😖

• 9月7日
ミカん

自分もスーパーで働いてます。

今は育休中ですが、急な早退とかでも引き継ぎだけして帰らせてもらったりしてました。

周りに子育て中のママさんや多いので助かる部分はあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!スーパーの方が多いみたいですね!
    やはりスーパーは子育て中の方が多いのですね。

• 9月7日