※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
子育て・グッズ

うんちがコロコロで困っています。水分とヨーグルトを与えているが改善せず、オートミールも一時的。改善策を教えてください。

コロコロうんちから柔らかいうんちにするにはどうすればいいですか?
最近子供の💩がコロコロです。1回/1~2日はだしてはいますが気張ってだしてるので少し可哀想です。
水分はなるべくとらせてますし、ヨーグルト等もあげてますがなかなか改善しません😅
オートミールをあげると一時的に柔らかくなることもありますがすぐ戻ります。
いいアイディアください😂

コメント

ひよこ🐤

おしっこで水分出ちゃってたり、汗で出ちゃってたりしますか?
汗で出てるならミネラルが足りないかなあと思うので、ミネラルも補給できるものがいいですよ('ᵕ' )
汗をかいたらベビ用のスポドリ飲ませてます(*^^*)
朝イチは味噌汁飲ませてます!
すでにやってたらごめんなさい🙏
食物繊維が足りないからオートミールには反応するなら、キャベツなど増やします!

• てぃー

てぃー

確かに汗かきなのでその影響はあるかもしれないです,
    スポドリは拒否されたのでオートミールで様子みてみます😂

• 9月9日

朝ヨーグルトは食べさせてます。
カボチャとサツマイモサラダは便通良くなるらしく、必ず食べさせています。

常に飲み物は麦茶。
甘いのは大嫌いなので、麦茶なんです💦