※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳児検診で尿蛋白が+だった。再検査指摘なし。自宅で再確認したら同様の結果。市の見落とし?明日小児科に相談予定。

3歳児検診終えて帰宅後に母子手帳を見て気づいたのですが尿蛋白が+でした。
市から再検査の連絡も指摘もされていません。
ですが、気になり検診から3日後の今日の朝自宅で試験紙を使ったところやはり±~+の反応が出ました。

市が見落としたとかですかね?
指摘されずなら様子見でいいいんですかね?

明日かかりつけの小児科に相談しますが気が気じゃないのでここでも相談させて下さい。

コメント

はじめてのママリ

様子見で大丈夫ですよ🙆‍♀️普通の成人でもプラスは正常ですよ!!!
あとは、血圧が高くなったら注意です😀✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか❗
    子供のことになると気が気じゃなくて💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も最初気になったんですが、大丈夫でした🙆‍♀️
    妊娠糖尿病と高血圧がリスク高く、お子さんもキツくなるので、食事気にした方が良いようです(^^)

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、私ではなくてこどもが尿蛋白出てしまって💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中かと思っていました!!三歳検診ですね😅すみません😅
    水分不足で脱水気味でも蛋白尿出ますよ。多くは一過性ですし、心配であれば再検査してみたらどうでしょう??
    再検査でマイナスかもしれませんし、プラスであれば血液検査で腎機能も見れます。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや💦丁寧にありがとうございます(*^^*)

• 9月6日