※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

草加市で保育園を辞める際、引っ越し前に話すのが良いです。都内に引っ越し、認可保育園に入る予定です。引っ越しは今月末。物件探し中で忙しいです。

埼玉県草加市です。
保育園を辞める際、いつ頃話したら良いでしょうか?
都内に引っ越して、認証か、認可保育園(受かったら)に入る予定となってます。
今月末には引っ越しします。
急いで物件探し中で、やる事が多く少しテンパってます😂

コメント

SSS

今月引っ越すならもう言ったほうがいいと思います。

• ひな

ひな

まだ本決まりではなく、来月になるか、良い物件が無ければ冬になるかもなので迷ってます😂

• 9月7日
かな

引越しが決まっているなら、もう話された方がいいと思いますよ!!

• ひな

ひな

本決まりではないので、迷ってます😂物件がなく遅ければ冬になるかもしれません。

• 9月7日
梅こんぶ

物件が決まってからで大丈夫な気がしますが…保育課に電話で問い合わせされた方が確実な回答もらえると思います☺️

• ひな

ひな

ありがとうございます!問い合わせた方がいいですね👍なかなか決まらなく、認可外も探しつつで😂

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

他の市ですが、他の保育園入れるまで通いますと伝えていて、他の保育園が、毎月20日に翌月1日からの入園結果が出るので21日に伝えたりとかもありましたよ〜!

• ひな

ひな

なるほどです!20日くらいに出ますよね👍

• 9月7日
あんぢ

引っ越しが決まっていなくても今月末に引っ越す予定があるのなら相談だけでももう伝えなければいけないと思います💦💦手続きでバタついて先生にも迷惑かけてしまうと思うので😣

逆パターン(都内から草加)で経験ありますが、引っ越しは1ヶ月前くらいには退園届を持って園長に直接言っていたと思います🤔それでも「そんなに急に!?」みたいな感じでした。
あと、近々の引っ越しで保育園見つかるのかなー?ってところも少し心配です。認可保育園は3ヶ月前、認可外は2ヶ月前くらいから引っ越し先の現地に行って探してました。
万が一保育園に空きがなくてもお子さん見ててくれる方がいるのなら良いのですが…

• ひな

ひな

回答ありがとうございます。それもそうですよね😌パパと相談します💦

認可は無理なので、認可外(認証)の空き状況を見ると園も沢山あるので安心してました。
    見てくれる人はいないので、こちらをまず確保しないとと思って、住む所と一緒に悩んでます😖

• 9月9日