※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がYouTubeやテレビを見ることに影響はあるでしょうか?

YouTubeやテレビ見せるのってそんなにダメですか😥?
夕飯の準備する時に側を離れるので、その時に大好きなココメロンのチャンネルをYouTubeでつけて、見て待ってもらってます。
また、私が静かなのが苦手なのでテレビもずっとついています。
娘も時々見たり、おもちゃで遊んだりといろいろです。
成長に影響あったりするんでしょうか。。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

私も常につけっぱなしですが、娘は特に成長に影響ないですよ!
ただ、ご飯食べる時は必ず消すようにしてます!
それ以外は基本つけてますが、ニュースや私のみたいドラマとかなので娘はテレビ見てる事はあまりないです!
毎週日曜日のプリキュアだけは必ず見てますが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いてホッとしましたー!笑
    私もご飯の時だけは消すようにしています☺️

• 9月6日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

一日に少しだけテレビ見せるのは全然いいと思います!
    一日中ずっとテレビ見せっぱなしで放置は良くないと思いますが…

ずっと付きっきりで相手するのとか無理ですし手を抜けるところは抜いて気楽に子育てしていきましょう!

• 9月6日

朝から夕方まで好きなチャンネルを永遠見てますよ💦知育チャンネルとかなら買ってみみて学んだりしてるので悪影響ばかりではないかなと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😊
    私も見て待っててもらうときは、知育のチャンネルや英語を流して、少しでも娘のためになりそうなものを流しています☺️

• 9月6日
みたん

YouTube色々批判ありますが私は賛成派です。
昔の人はすごいなあと思います😂
とてもじゃないけど相手できません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に昔の人はすごいですよね…🥺
    そう考えると便利な世の中だなと思います🤣
    お子さんたくさんいると、尚更大変ですもんね💭

• 9月6日
🌈

私はダメだと思わないです😊
暗い部屋とか携帯3~4時間ずっと見続けてるのはさすがにダメだと思いますが、普段TVで見る分には色々学ぶこともありますよ😇
うちはYouTubeでABCって歌や英語の単語、言葉も色々覚えたし悪い事ばかりじゃないなと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    私もcocomelonやpinkfongなどで英語を流して少しでも娘のためになりそうなのを見せるようにしてます☺️

• 9月6日
ひよこ🐤

自分の小さい頃もたくさんみてましたが特に問題なく育ちましたよ😂😂
目が悪くなるからとか、触れ合いが減るからとか考えられてますが、目が悪くなるのは距離が近いからだし、テレビ一緒にみながら「あ!○○だ!」とか言い合ったりしてればコミュニケーションちゃんととれてると思うので大丈夫だと思います。ずっと見せっぱなし放置しっぱなしっていう人は育児放棄なのでそれは問題ですけど。。それは極端な話ですよね。そんなお母さんほんと数えるくらいしか居ないと思います。家事もしなきゃいけないし頼れるものは頼っていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    私もYouTubeは時間区切るようにしていますし、待っててもらった後はしっかりコミュニケーション取るようにしています😊
    頼れるものは頼っていいですよね😌

• 9月6日