※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
子育て・グッズ

1歳の息子の離乳食について相談です。昼は旦那に食べさせることがあり、どんなものを作ればいいか教えてほしいそうです。冷蔵庫に入れておく料理や冷凍食品以外での提案をお願いします。

離乳食についてです。
明日で1歳の息子は今離乳食後期から完了食の移行時期くらいです!歯がまだ2本なんですけど、食べる意欲もありミルクも寝る前だけなので、毎食ガッツリ食べます(^^)
最近、仕事で昼は旦那に食べさせてもらうってことがあるのですが、皆さんそうゆう時どんなものを作ってますか?作って冷蔵庫に入れとく感じですか?
冷凍をチンしてもらう以外で教えてほしいです!
ちなみにご飯は大人と同じのを食べてるので、昼に合わせて炊いたりしてます!

コメント

★☆マロン☆★

先日1歳になりました。
うちも歯がまだ二本ですが、がっつり食べます(*^^*)
私も仕事の日は夫が見ててくれる日があるのですが、夫に任せちゃってます(^^;;
一応、冷凍でチンすれば食べれる物と、ベビーフードのお弁当などは用意しておきますが、夫の気分?で外に出た時などは食べれそうな物を上の子と3人で一緒に食べたりしてるみたいです。
栄養が気になる時もありますが、一食くらいいいかなとおおめに見てます(^^;;その分他の食事は栄養たっぷりを心がけたり。
娘も、私のいつものレパートリー達とは違い目新しくて?喜んでモリモリ食べたりするみたいです(笑)

• リコ

リコ

旦那さましっかりしてて素敵ですね(^^)うちも旦那は見てはくれますが、チンしてとか全部全部説明しないとで(*_*)
    なので、冷凍もありますが、結局パンとヨーグルトとベビーフードを少しあっためてもらえるくらいなので、なんだか偏りとか心配でした^^;
    でも確かに毎日じゃないし、一食くらいいいですよね(*^^*)
    コメントありがとうございます!とても参考になりました!

• 7月10日