※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヒップシートについてのおすすめメーカーや機能、値段、使用時期について教えてください。現在B型ベビーカーと抱っこ紐を使用しています。

ヒップシートについて

よく歩くようになったので、ベビーカーの乗せ降ろしが面倒なので、お散歩やショッピングモールなどで使おうと思い購入を検討しています😀

🍀オススメのメーカー、機能、値段
🍀〜何歳まで使ってたか(使ってる)など使用時期
を教えてください!!

現在B型ベビーカー、抱っこ紐(おんぶも出来る)をおさがりでもらったものを使用しています。

コメント

みー。

ポルバン使ってます!
値段は忘れましたが1万しなかったです。
2歳ですがたまーにまだ使ってます。

  • ママリ

    ママリ

    ポルバン調べてみます😊

    • 9月6日
ユウキ

3900円位の安いやつ使ってますが、うちはエルゴがメインの抱っこ紐なので、旦那がちょっとだっこしたい時にしか使わないので安いやつで十分でした☺️
私は片手で抱っこできるのと、今妊娠中なので、今は使ってません☺️

お散歩とか長時間は腰に負担がかかるので、ヒップシート単体なら、短時間のちょっとだっこがおすすめです☺️

  • ママリ

    ママリ

    お散歩の合間などちょっと抱っこしたい時に使いたいのでヒップシート便利そうですね!!
    どちらのメーカーでしょうか🥺❓

    • 9月6日
  • ユウキ

    ユウキ

    こちらのを買いましたが、メーカーはどうだろう?🤔💦

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    画像付きで分かりやすいです!
    ありがとうございます😊

    • 9月6日
⭐︎

Amazonで2980円とかの安いやつ買って使ってます。
今も抱っこ!と急に言ってきたり寝付けなくて泣いたりするので重宝してます。

  • ママリ

    ママリ

    どちらのメーカーでしょうか??
    ベビーカー持っていくほどの距離じゃない時に使いたいので、長く使えると嬉しいです😌

    • 9月6日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    これです😊

    • 9月6日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    2980円以下でした(笑)

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    画像付きで分かりやすいです❤
    これ見ていたのですがウェストポーチはあまり物が入らなかったりしますか??

    • 9月6日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    小さいポッケの所ですかね?
    使用した事はないですが、鍵とかは入ると思います。

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    スマホも入りそうなサイズですか??

    • 9月6日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    iPhone7ですが入ります😊
    新機種だと大きいので微妙かもしれませんが💦

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    使用感ありがたいです😭
    参考にさせていただきます😊

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

今9ヶ月で、ポルバンのヒップシートを7ヶ月くらいから使っています。楽天で1万弱で購入しました。

腰痛持ちの私は腰に負担がかかるので使っていません。腰痛持ちにはヒップシートはしんどいかもしれません。が、わたしの両親(息子の祖父母)は、腰も悪くなく、エルゴ が面倒みたいで、愛用しています。

旦那と3人で出かける時は、散歩はエルゴ を使い、ショッピングは、カートに乗せるまで旦那がヒップシートを使っています。ヒップシートにオムツや財布も入るので旦那の鞄にもなってます。

  • ママリ

    ママリ

    エルゴを使うよりヒップシートの方がしんどいですか?
    それとも負担は抱っこ紐と変わりないでしょうか??

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エルゴ は肩と腰で支えれるのでわたしはエルゴ の方がラクです。両手も使えますし。

    ヒップシートにも別売りで肩紐?がありますが、単体で使うことを検討されているようであれば腰に負担がきます。
    腰痛持ちなのでわたしはヒップシートがしんどくて使っていません。腰が悪くなければ使い方次第で便利ですよ。

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    情報ありがとうございます!
    今は腰の状態がいいので検討してみます!

    • 10月5日