※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半健診でロンパース肌着を着せている人がいなくて不安。トイトレ後はセパレートの肌着を着せる予定だったが、みなさんはどうでしたか?

ロンパース肌着いつまで着せていましたか?
先日娘の1歳半健診に行った際、ロンパース肌着を着せてる方が1人もいませんでした💦むしろ肌着を着せてる方もほとんどおらずTシャツ1枚でした。こういう場なのであえて着せて来なかったのかなとも思いましたが。
これぐらいになったら肌着は着ないものなのか?と思いましたが、トイトレ始めるまではロンパース肌着を、それ以降はセパレートの肌着を着せるつもりでしたが、みなさんどうでしたか?
ご意見聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ

うちも同じでトイトレまではロンパース肌着でと思ってます😊
今なんてロンパース肌着だけで家で過ごすこと多いです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😊
    うちも家ではほとんど肌着です😆

• 9月6日
じゃむ

肌着は必ず着せてますよー!
わたしのところは1歳半健診でも結構みんな着てましたけどね🤔

でも、セパレートです!
1歳すぎてからはセパレートしか着せてないです😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着着せますよね😂よかったです。たまたま着せてない方たちばかりだったのかな🤔と思うようにします🤣

うちもそろそろトイトレ考えてるのでセパレートも用意しておきます😊

• 9月6日
しわす

うちも抱っこしたら上の服がまくれあがってお腹出たりするので肌着はロンパースずっと着せたいところですが、1歳から保育園通うんですが、保育園はロンパース肌着はダメと言われてます。なのでうちの子達は1歳で完全にセパレートになってます。
今は暑いのでロンパース肌着1枚で過ごしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園通われてる方はセパレート指定が多いみたいですね🤔
    家ではやっぱりロンパース肌着1枚が良いですよね🙈

• 9月6日
🌈

肌着は必ず着せてますよ( ◜ᴗ◝)うちは1歳半前までロンパース肌着でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり肌着は着せますよね😊
    トイトレ始めるまではこのままロンパース肌着でいこうと思います✨

• 9月6日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

うちは4月から園に行かせる予定なので4月まではロンパース肌着の予定です。

今もロンパース肌着着せてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりロンパース肌着安心感あっていいですよね✨
    私はトイトレ始めるまではロンパース肌着着せようと思います😊

• 9月6日

2歳過ぎても着せてましたよ。
夏、日中はTシャツだけでしたが、寝ているときお腹出るのでお股でパッチンにしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳過ぎても大丈夫なんですね🥺✨寝るときはロンパース肌着じゃないとお腹出ちゃいますよね💦

• 9月6日
2児のママ🌈🧸

1歳で保育所からセパレートの肌着って言われたのでそれから着せてません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園通われてる方はロンパース肌着卒業早いみたいですね😊

• 9月6日
mini

保育園に行っている子は保育園からセパレートの肌着指定があります😭
上の子は自宅保育だったのでトイトレまでロンパース、下の子は保育園なので1歳過ぎからセパレートです。

肌着はいつも着ています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園ではセパレート指定みたいですね😊確かにロンパースだと保育士さん大変ですもんね🤔
    うちは保育園行ってないのでトイトレまでロンパース着せようと思います😊

• 9月6日
マヤ

検診とか病院に行く時は普通の肌着にして
家では2歳過ぎてもボディ肌着でしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳参考にします!
    病院の時はロンパースだともたもたしてしまってめんどくさいなーと思ってたのでそうしようと思います!ありがとうございます😊

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

保育園とか行ってませんが、1歳過ぎてからはセパレート肌着をいつも着せています。
動き回るのでロンパース肌着面倒くさくて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにボタン止めるのに苦戦する時ありますね。ボタン3つのうち1つしか止めれないこともあります🤦‍♀️

• 9月6日
マーマ

息子は2歳まで着せてました!肌着絶対だとおもっていて😣
お腹ひえてもなーと。
娘は肌着は冬だけで最近は着せてません。
おトイレもしだしたし、ワンピースとか見えちゃうし。
汗疹とか出るようなら着せようと思いましたが問題ないので😊
逆に暑すぎて汗だくになるより着せない方が涼しそうです。
大人でも2枚着たらあついですよね。
夜寝るときだけロンパースのときあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も肌着絶対だと思ってて🤔
    2枚着るの暑いかなーと思いつつ嫌がる素振りもないので疑問に思うことなく今まで着せてました🥺
    ワンピースとか服によって肌着見えるとき困りますよね💦

• 9月6日
みぃ

お下がりでセパレートもあるので着せてますが…みんなワンピースでうんちのオムツ替えするときどうするんだろう❓って思ってます😂
ロンパースでワンピースの裾留めてオムツ替えしてるんですが、セパレートだといつも苦戦してます😅

あと、最近オムツを自分で脱ぐことが増えたのでロンパース買い足すか迷ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにワンピースの時裾困りますね🤔私もオムツ替えのときは肩の上でボタン止めてます✨でもうちの子いまだにオムツ替えるとき寝転んでくれます🥺

脱げるようになるとオムツまで脱いでしまうんですね🤦‍♀️
    そうなるとロンパース必須ですね😂笑

• 9月6日