※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘さんは野菜を食べなくなりました。無理に食べさせるべきか、柔らかくして混ぜるべきか悩んでいます。炭水化物、豆腐、卵しか食べない状況です。どうしたらいいでしょうか?

1歳3ヶ月の娘がいます。
前はうどんに野菜を入れれば【細かくしたやつ】食べて
くれてたのですが、それも最近べーって出すようになり
ほぼ野菜食べません。
無理にでも作って出すべきですか?
でも絶対ポイって投げて食べません。
離乳食の時みたいに細かく柔らかくして
何かに混ぜてあげるべきでしょうか?
今炭水化物と豆腐と卵しか食べません。

アドバイスお願いします!!

コメント

ᓚᘏᗢ

うちの息子も今麺嫌いブームになってます💦
焼きそばだろうがうどんだろうがそばだろうが全然食べません!
いつもは喜んで食べるのに今は喜んで食べるのはご飯ですw
あまり噛まなくていいのものは食べるんですけどね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    うちは最近までご飯嫌いで麺類ばかり食べてました😂で、今麺類飽きてきてパンになったりww
    好き嫌いがある時期なんですかね😔

• 9月6日
サカナ

みじん切りやペーストにしてスープにしたり、卵に混ぜて焼いたり、チャーハン風にしたり…
また食べるようになるまで気長に待つしかないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今さっき凄い細かく刻んで混ぜられるように準備しました😣
    食べてくれるまで気長に待ちます😅
    ありがとうございます!!

• 9月6日
ゆうくんママ

うちもうどんに混ぜても食べてくれないので、豆腐とツナのおやきに野菜を色々いれておかずとして一緒に出したりしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆腐とツナのおやき!?
    美味しそうですね😳
    私も工夫して作ってみます!
    ありがとぉございます!!

• 9月6日
ママリ

わかります笑
食べてくれる主食+細かく刻んだ野菜を混ぜれば今までは食べてくれてたから、野菜に関してそんな悩まなかったんですけどね😓ある日を境にその作戦が効かなくなるんですよね...うちはもうそういう時期に突入したら食べてくれる物しか出さないよつにしてます😓作っても全部だすし、結局食べてないのと同じなので😅本当にしょっちゅう好きな物変わるので、ある程度時期がすぎたらまた試してみるの繰り返しです。その場合は、確実に食べてくれるものを保険で用意しといて、どうせ食べんだろうけど一応作っとくかメニューも両方作っておいて、試してみるって感じでやってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭
    うちも食べてくれないので野菜は出してません。厚焼き卵にほうれん草混ぜるくらいです😣
    ご飯食べてくれない時はレトルトのパスタとかあげたりパンあげたりしてます💦
    本当突然食べなくなるので困りますよね😣同じような方がいて安心しました🥺❤️

• 9月6日