※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お金・保険

自転車保険の更新が迷っています。火災保険には加入しているが、自転車保険にも加入すべきか悩んでいます。火災保険に加入している方は自転車保険にも加入しているのでしょうか?家族は医療保険に加入していますが、子どもたちは未加入です。

自転車を購入した時に加入した自転車保険がそろそろ期限が切れます!火災保険(個人賠償責任保険は最大1億円)には加入していて、自転車保険に新たに加入するべきか迷っています。火災保険に加入されている方は自転車保険にも加入されているんでしょうか?ちなみに私ら夫婦は医療保険には加入していますが、子どもたちは未加入です。

コメント

まり

うちのところは自転車保険絶対に入らないとダメなところです。りーさんのところは義務ではないところですか?
ちなみに自転車もってないので加入はしてないですが😂

優龍

個人賠償保険で
自転車保険も賄えるんじゃないでしょうか?

家族全員保障されるなら
新たに入り直すことは
ないとは思います。

はじめてのママリ🔰

火災保険のやつが、自転車でも対象なのかにもよりますが、火災保険で賄えて1億でいいならそのままでもいいのかなと思います。

うちは火災保険の個人賠責だと最大1億で、掛け金もコープより高かったので火災保険では個人賠責つけてません。
もともとコープで個人賠責入っていて、こっちだと最大3億で自転車も対象、月140円なのでこっちにしました😊