※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milm
家族・旦那

産後も旦那にかまってほしいと思うのはわがままでしょうか。とくに産前…

産後も旦那にかまってほしいと思うのはわがままでしょうか。とくに産前かまってくれていたと言うわけでもないんですが、寂しくなりました。
どの家庭もそうなのでしょうか、

コメント

niconico♡

かまってとはどのようなことですか?!

  • milm

    milm

    私の話を聞いてほしいなどです(´;ω;`)

    • 7月10日
  • milm

    milm

    あとはもう少し口調を優しくしてほしいなどです(´;ω;`)

    • 7月10日
  • niconico♡

    niconico♡

    わがままでもなんでもなく普通のことです!それは確かに寂しくなるかも(泣)
    産後はホントに気持ちが不安定になりやすいから優しくしていただかないと、やってられないですもん!
    家は逆に赤ちゃんが産まれてから旦那さんが俺もかまってー!の度が増しました💦

    • 7月10日
  • milm

    milm

    結婚を機に引っ越したので私は旦那以外話す相手がいません(´;ω;`)そうなんです優しくしてもらわないとやっていけないなーと思います(´;ω;`)
    可愛い旦那様ですね(*゚v゚*)

    • 7月10日
まろまろぽ

全然わがままじゃないですよー!
ホルモンの影響もありますし、気持ちグラグラしちゃいますよね(´;ω;`)
まだ産後間もないですから、お体も大事になさってください。
旦那さまに気持ちを打ち明ける余裕もないかもしれませんが、ベビちゃんが寝てからの時間にでも素直に伝えてみるのはいかがですか?

  • milm

    milm

    産前にも伝えたことはあるのですが それは僕の問題ではなく自分の問題と言われ、〜してほしい=要求と言われました泣

    • 7月10日
ことり(*´꒳`*)

言葉でだと中々伝わりませんが
文章なら伝わりやすいですよ

して欲しい事ってなんでしょう?

口調なら自分から優しくするとか…
もうされてたらすみません

私は結構キツイ言い方してしまって喧嘩悪モードになります
こういう言い方してごめん
普段はこうだからどうしてそんな事するのかとキツく言ってしまった
旦那くんだって仕事疲れてやんやい言われてうんざりだったよね
反省した
ごめんね
とかこんな感じで伝えたら俺も悪かったってなりましたよ
あと好きだよっていう様にしてます

  • milm

    milm

    言葉より行動で示せという旦那なので好きとかそういう言葉が好きではないようです。旦那様と分かり合えているのですね(*゚v゚*)素敵です。

    • 7月10日
  • ことり(*´꒳`*)

    ことり(*´꒳`*)

    そんな事ないですよ
    全然伝わってないです笑
    察しろよ〜って地団駄踏んでますよ

    こうね、奥ゆかしさというのが全くわからない人です

    じゃあご主人オムライスにケチャップでハートとか書いて欲しいとかそんなんでしょうか?極端な話ですが

    私旦那に書いてあげても携帯いじりながらなので気づかず胃袋に消えます
    嗚呼っ‼︎って感じです

    あとは自分では可愛らしく(顔はともかく)寝ながら携帯いじってる横で背中くっつけてさり気なさをアピールしてますよ
    邪魔だなぁって言われます
    伝わってない
    伝わってないわちくしょうって感じでなんでわかんないの‼︎って怒ってます
    えー言わなきゃわかんないよ〜って言われますね‼︎
    おこですおこ‼︎
    しょうもないこと頑張って怒ってるのが可愛いと思うよって言われて怒りがシオシオ〜ってなります

    こう言っときゃ大人しいって思ってるのがさらにムカつきます

    でも話してないと本当険悪な状態です
    喧嘩してても会話って大事だと思います
    喧嘩中にこんな喧嘩になるなら俺黙るね!と言われ
    喧嘩でも会話しないとコミュニケーションとれないでしょ‼︎こんなんでも大事‼︎というと話聞いてくれます

    • 7月10日
  • milm

    milm

    極端にいうとそういうことだと思います(´⊙ω⊙`)でもそのケチャップは自分がしたくて書いたんだから僕が反応するしないは僕が決めることで反応ほしくてするならしないでってタイプの人です(´⊙ω⊙`)

    私もピタッとくっつくと死んだふりされるのでショックを受けます(´;ω;`)これがコミュニケーションと言われればそれまでですが泣

    喧嘩のとき会話なくなるのは私はなれました(´;ω;`)
    会話ないと辛いですよね泣

    • 7月10日
C I T R O N ♬*゜

私は構って欲しい時は、素直に甘えますし、聞いて欲しいことがあれば、聞いて欲しいことがあると素直に伝えます。

しんどくて辛い時は主人の前で号泣しますし、気分が良い時はニヤニヤしながら主人にちょっかいかけたりもします。

全然わがままとかじゃないです。それが夫婦のコミュニケーションになります。

旦那さんはそんなに冷たいんでしょうか?素直に伝えてみてはどうでしょう?

  • milm

    milm

    甘えたい、聞いてほしい、〜してほしい=要求だと言われたことがあり 泣く=攻撃だとも言われています(´⊙ω⊙`)

    多分私が赤ちゃんだけじゃなく私にもかまってーと言って赤ちゃんかまうので忙しいと旦那が拒否るというのが私たちのコミュニケーションになっているんだと思います(´;ω;`)

    育児にも家事にも協力的なんですが私に対する言葉がきつくって(´;ω;`)

    • 7月10日
  • C I T R O N ♬*゜

    C I T R O N ♬*゜


    要求したらダメなんですかね?いっそ、開き直ってみるとかどうですか(笑)

    • 7月10日
  • milm

    milm

    ダメというかそんな人とは一緒にいたくないという感じです(´;ω;`)
    今日から開き直り作戦にうつります( ¯•ω•¯ )/
    人は変えれないですが環境に対応することができるのも人だと思うので私という環境を変えて変わってもらえたらと思います☆

    • 7月10日
  • C I T R O N ♬*゜

    C I T R O N ♬*゜


    そうですね!夫婦ってそういうものなんだよーって言ってみてください!

    • 7月10日
deleted user

夫婦なんだから、話を聴いてもらったり、聴いてあげることは大切だと思うし、言葉なしでも心に寄り添うもんだと思ってます‼

  • milm

    milm

    そうですよね。
    夫婦は鏡といいますし私に原因があるのかもしれません(´;ω;`)

    • 7月10日