※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てち
妊娠・出産

産後2ヶ月で生理が再開し、量が多くて生理痛もひどいです。子宮の戻りが遅いのか不安で、病院に行くべきか迷っています。帝王切開経験者です。行くなら生理中?生理後?

産後2ヶ月で生理が来て、今回産後2回目の生理になりました。鮮血で量がすごく多いです。
夜用ナプキンが2時間でパンパンになってしまいます。
ずっとサラサラ出てるような状態で、
すぐに漏れるので絶対に出掛けられません。
自分でもこれはおかしいかも、、と思うくらいの鮮血&量です。

しかも生理痛も酷すぎるんです。
肛門からズーンと突き上げるような痛みで
立っていられません。
お腹を切られたような痛みもあります。
その痛みの間は食欲も出ず、
痛すぎて吐き気もします。

完ミなので生理の再開は早いと思っていましたが、
産後は生理が軽くなる人が多いと聞いていたので
こんなに酷くなるとは、、と不安です。


子宮の戻りが3、4ヶ月かかると聞いたので
そのせいなのかな?と思い、
あと2ヶ月くらい様子見ようかなとも思ってるのですが、
病院に行ってみたほうが良いんでしょうか?💦
行くとしたら生理中?生理後ですか?

ちなみに帝王切開でした💦

コメント

トンカツ

産後初めての生理は量が多い事がありますよ💦
私も産後3ヶ月で再開しましたが量が多くて常に夜用ナプキンつけてました😅
今は落ち着いてきてますが、生理周期がバラバラです💧

ユイ

わたしも本格的に生理始まった1回目はエグかったです😥それまで2日間だけ出血とか本格的じゃないのは2.3回ありました!
1回目の生理は普通の量で日数でしたか??

40cmと多い日昼用2枚つけてました💦
生理用ショーツでないと外歩けなかったです。
食欲もなく貧血でフラフラでした。お腹も痛すぎて痛み止めずっと飲んでました。
産後2ヶ月とかだとまだ子宮も大きいので量多いとおもいます。8.9ヶ月でも多かったので。
生理終わってから病院行きましたが、そんなもんだよ!って言われました。
それから毎月量も痛みも減って行きました!今では産前よりも軽いです!
わたしも産後は生理軽くなると聞いていたので不安でした。
友達に聞いても産後すぐはそんな感じだと言ってましたよ!