※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまま
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂について相談です。毎日お風呂をためないので困っています。シャワーでもいいか迷っています。冬場は寒いので毎日ためるのも考えています。大きくなっても使えるベビーバスのようなものはありますか?

生後7ヶ月のお風呂についてです😊
我が家は毎日お風呂をためないので、いままでベビーバスでいれていましたが、当たり前のことながらきつくなってきました😅
毎日お風呂をためない方、赤ちゃんのお風呂はどうしていますか?シャワーでもいいかな、とおもったのですが、冬場は寒いし、、、冬は毎日ためるほうがいいとも思っているのですが、たまにためれないときとか、、
大きくなっても入れるベビーバスみたいなものがあれば良いのですが、なにかありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

バスチェアに座らせてシャワーかけっぱなしか、沐浴槽(西松屋の安いやつです💡)にお湯張って座らせてました😊

• つむまま

つむまま

回答ありがとうございます🎵
    大きくなってもつかえる沐浴槽あるんですね!😄しりませんでした!

• 9月6日
YSK

引っ越ししてから毎日シャワー
のみですがおすわりできるようなり
寒い日はプールにお湯にいれてます😀
次の日そのお湯を洗濯につかってます😂

• つむまま

つむまま

プールとかおもいつかなかったです😄お湯もったいないですもんね、😅一度みてみます✨

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちもシャワーのみなので、子供だけ沐浴用のベビーバスに座らせてお湯ためて温めてます^_^さすがに肩までつかれないので、シャワーを肩から掛けてあげてますが!

• つむまま

つむまま

色々工夫されててすごいです!✨バスチェアあるのでおんなじかんじでしても良さそうですね!

• 9月6日
キラキラ星

マカロンバスに入れてました😊
ちょうど1人で座れるくらいの大きさなので、お湯を入れて子どもだけ温まるようにしてましたよ!

• つむまま

つむまま

マカロンバス産まれたころからめっちゃ気になってました!マカロンバスかいます✨(笑)

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月からマカロンバスを使っています😆お湯の量も少なくて済みます。上の子は2歳9ヶ月ですが、お湯の量を増やしているのでまだ胸までつかれます。100均に売っている500円位のランドリーバケツなどで代用する人もいるようですが、マカロンバスの方が子どもの月齢が低いうちは安定感があって安心だと思います。

• つむまま

つむまま

お湯がすくなくてすむのも長くつかえるのも魅力的ですね✨
    まだうちは腰もあまりすわってなくて安定感ないのでマカロンバスなら安心そうですね✨

• 9月6日
うみ🐬

うちもマカロンバス使ってます🙆

シャワーのみのときはちょこちょこお湯をかけてあげて、あとは桶にお湯張って、足湯みたいに足だけ浸からせてます🤣
(バスチェアに座らせてます😃)

• つむまま

つむまま

マカロンバス人気ですね!✨
    マカロンバスとシャワーをどちらも試してみます😊

• 9月6日
わるつ

7ヶ月の息子がいます😊
うちは夫婦ともに一年中シャワーのみです!それで子供だけしか入らないのに毎日お風呂溜めるのもなぁと思い、以前ママリで相談したところ、タミータブを紹介していただきました!首が座るまではレンタルのベビーバスで、座ってからはタミータブ購入してそれで入れてます。
マカロンバスと迷ったのですが、プラスチックなのでお手入れしやすく、使い終わったら逆さまにしておけば水も切れるし、入るとピッタリフィットする感じなので、転倒は気をつけなければいけませんが溺れる心配とかは少なそうなのでこちらにしました!値段もそんなに高くありません😊

私はお風呂ワンオペの時もあるので、タミータブに入っていてもらえば、様子はチラチラ見ながら(つかまり立ちしようとする時があるので!)ですが、手を離して自分を洗えるので助かってます!

• つむまま

つむまま

回答ありがとうごさいます🎵
    なかなか毎日お風呂ためるってむずかしいですよね😅
    タミータブも有名ですよね!タミータブってまだまだ長くつかえるんでしょうか❓
    わざわざ画像まで本当にありがとうございます✨

• 9月6日
  • わるつ

わるつ

そうなんですよ…水道代もガス代もかかるしなぁと💦
    一応2歳半までとなっているようです!

• 9月6日
つむまま

大きくなってもつかえる沐浴槽あるんですね!しりませんでした!😊