※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名前を決める際に姓名判断を信じていますか?運勢が悪かったら妥協しますか?自分が納得する名前を見つけるのは難しいですか?

そろそろ名前を本気で考えなきゃってなってて
暇さえあればケータイで名前を調べたり字画を見たりしてます!名前を決める時に姓名判断は信用してますか?
自分がつけたい名前がめっちゃ運勢悪かったりしたら
妥協しちゃいますか?😭
なかなか全部いい運勢の名前で自分が納得する名前って難しくないですか?!入れたい漢字とかもあるし。。。

コメント

ちか

私も最初は気にしていてたんですが、陽咲という漢字でひなたと読むのを知り絶対これがいいと響も意味も旦那と2人で気に入ったので陽咲にしました。
陽咲は苗字と合わせると凶になります。
ほかの漢字も考えましたが、その時はほかの名前の漢字がなぜか頭に響かなくて、結局気にしないことにしました😊
女の子なんで結婚しちゃえば苗字変わるんだし、名前ぐらいでこの子の人生左右させない!みたいな感じで結局気にしてません笑

• ママリ

ママリ

なるほど~!!女の子だと苗字変わるかもですもんね〜!!うちは男の子ぽいんですけどつけたい名前の候補は姓名判断では微妙な感じに😂

• 9月6日
  • ちか

ちか

諦めきれないぐらい気に入ったなら、もう運勢なんて関係ないと思いますよ笑
    占いなんて思い込みだと私は思ってるので笑
    昔は話聞いてほしさと興味で何度かタロット占いとか友達と行きましたが今は信じてません笑

• 9月6日
Chi Chi

私はあまり気にしないです☺️
一応は姓名判断見てみますが、とんでもなく悪い💦とかでなければ普通に気にしないです笑

でも友達がかなり気にする子でつけたい名前でことごとく悪くもうつける名前がない‼️なんて言ってました😂

パパとママからの最初のプレゼントですし、2人が一生懸命考えて決めた名前なら
私はそれが最高💖かなって思います🥰

• ママリ

ママリ

男の子でもあまり気にしなかったですか?😭たしかに、2人でちゃんと納得して考えた名前だから運勢に左右されたくないですよね〜!!

• 9月6日
  • Chi Chi

Chi Chi

はい😃気にしません🙌🏻
    姓名判断で全て決まるとも思えないので😃

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭そのお言葉で少し気楽に名前考えられます!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

サイトによって大吉だったり吉だったり凶だったりで、「サイトによって違うんかい!」と、途中から全く信用しなくなりました😂

• ママリ

ママリ

たしかに、サイトによりけりなとこある気がします😱所詮ケータイの占いですもんね〜

• 9月6日
ふじた

男の子だと苗字が変わることはほとんどないと思うので、運勢などは気にして考えました。ただなかなか合うものもピンとくるものもなく、産まれるときに旦那と話してました。
今お腹の子は女の子の予定なので、女の子だと結婚するとなると運勢関係なくつけたいものをつけようと考えています

• ママリ

ママリ

なるほど~!!うちは男の子ぽいので結構真剣に見てるけどつけたい名前とかは苗字に合わせてみたらどこか1個悪かったりします😑

• 9月6日
  • ふじた

ふじた

全部大吉となるともはや無理そうなので😂全体で大吉なら良いかな?って思い考えました。子供の名前ですが、緩く考えても良いと思います!

• 9月6日
ささみ

ある程度気にはしましたが、あまり気にせずつけました(^-^;

• ママリ

ママリ

めっちゃ運勢にこだわったりしちゃっててなかなか難しいのであまり気にしなくてもいいですかね😂

• 9月6日
  • ささみ

ささみ

娘も息子も旦那が急にこの名前がいいって言ってきたのにうちが漢字をあてたのであまり運勢気にせずつけました(^-^;

結婚してうちは苗字変わったら運勢最悪でしたが、ママリのモニター当たったり、宝くじが3千円当たったりそこそこいいのであまり気にせずです!!

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

なるほど~!!気にせず色々考えてみます!

• 9月6日
ひよっこ

試しに調べてみた旦那の姓名判断が運勢めちゃくちゃ悪かったんで、赤ちゃんの名前の運勢も気にしない方向で考えました🤣
旦那の祖母がこういう類は気にして何かしら言ってきそうですが、外野に文句は言わせません(笑)
結構早い段階で女の子ならこの名前‼︎って夫婦で決めてたんで、今さら変える気もないです🤗

• ママリ

ママリ

たしかに笑笑うちの旦那も調べて見たらあまり当てはまること無かったです(笑)うちは男の子の予定ですがあまり気にせず好きな名前にしたらいいかなー

• 9月6日
Mio

私は運勢見ながらいいやつ決めてたので運勢いい漢字から決めてました!
付けなくて後悔するならその名前でいいと思いますよ😆女の子は苗字変わりますからね~

• ママリ

ママリ

うちは男の子ぽいので色々考えちゃうけど運勢なんてあまり気にしなくてもいいのかなーって思えてきました!
    けどやっぱり見ちゃいますよね(笑)

• 9月6日
  • Mio

Mio

男の子でしたか!
    やっぱり見ちゃいますよね😆
    私は前の名字今の名字が凶なので名前だけでも大吉にって考えてました😅

• 9月6日

気にせず付けました!
興味本位で調べはしましたけど😅
試しに自分とか周りの人の名前調べたら、良かったの2,3人しかいませんでした🤭
みんな健康に生きてるし、人生謳歌してます笑

• ママリ

ママリ

たしかに〜!!うちの旦那も調べて見たらあまり良くなかったです(笑)

• 9月6日
ジュニアまま

男の子ですが一応見たものの参考にせずにつけました!
わたし自身旧姓が悪かったのですが特にそこまで不幸なこともなかったですし苗字の字画がいいのでいいかなと(笑)
字画気にして意味の無い漢字を使う方がわたしは嫌だったので、やっぱり気持ちが大切かなって思ってます!

• ママリ

ママリ

たしかに気にしすぎてつけたい名前付けれなくなるのは嫌ですよね😭

• 9月6日
  • ジュニアまま

ジュニアまま

あとわたしの場合、大きくなってどういう意味?って聞かれて答えられないような漢字を使いたくなかったっていうのが一番でした😌

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

なるほど!名前考えるのも色々悩みますよね〜ありがとうございます!!

• 9月6日
みっみー

めっちゃ気にしました!
何がなんでも運勢が良い名前+自分達が気に入る名前をつけたいと思って🤣笑
確かにサイトによって結果違かったりしますが運勢が良い名前って他のサイトで見ても大吉、吉、小吉等の多少の違いはあれどある程度似通った結果だった気がします😳😳

♡HRK♡

めちゃくちゃ気にしました!
自分たちが使いたい漢字が必ず入っていて、かつ凶ではない名前にしました😀
凶だとわかっていてその名前をつける勇気?はなかったので😂😂

• ママリ

ママリ

たしかに凶ついてるの知ってるのにつけるのは嫌です😂

• 9月6日
🦒

全く気にしませんし、調べてません😙

名前の意味、由来、響き、字面のバランス、名字との相性、呼びやすさ、書きやすさ、漢字の説明しやすさ…

それらを重要視してるので、やっっっと最良の名前を思いついたのなら、字画で妥協できません😅 元々運勢の類を信じてない+夫が外国人なので、子どもの性別関係なしに考慮しないです。