※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
サプリ・健康

現在妊娠8ヶ月の者です。最近血液検査をしたら貧血でした。病院から鉄…

現在妊娠8ヶ月の者です。
最近血液検査をしたら貧血でした。
病院から鉄剤と胃薬を処方され服用したところ、初日は胃がムカムカしてものすごい吐き気に襲われ、2日目は何でもなかったのですが、3日目でまた胃がムカムカして嘔吐してしまいました。
このような場合、服用を止めた方がいいのでしょうか?
それとも続けても大丈夫なのでしょうか?
生後8ヶ月の息子のお世話があるので、長時間休むことはできません…

同じような経験をされた方おりましたら、教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

びっこ

その鉄剤が合わないだけなので違うモノに変えて貰えば大丈夫(*´・ω・`)b
内科看護師です🐵
また受診して下さい。

  • はる

    はる

    そうなんですね!
    教えて頂き、ありがとうございます✨
    それではまた来週妊婦健診なので、その時に相談してみます!

    • 9月6日
  • びっこ

    びっこ

    お大事に~
    あ、鉄内服すると💩黒くなるから(笑)
    点滴とかもあるしムリないヤツに変えてもらってね~✋

    • 9月6日
  • はる

    はる

    黒くなるんですか!
    知らないで黒いの出てきたらびっくりしますね笑
    わかりました!
    ご親切にありがとうございます✨

    • 9月6日
Chi Chi

一度服用をやめてみて、
婦人科で胃がむかむかすることを伝えてみたほうがいいと思います😭
私も貧血のお薬で動悸が物凄くて服用やめました😭
上の子を見ながらの妊娠生活なかなか休めなくてしんどいですよね💧お昼寝の時にはなるべく休んでくださいね😩

  • はる

    はる

    やっぱり伝えた方がいいですよね😣
    動悸が出る場合もあるんですね💦
    本当そうなんですよね😖
    ありがとうございます😣
    なるべく子供が寝てる間に休むようにします😭!

    • 9月6日
ころん

鉄剤気持ち悪くなりますよね😣
私も今服用していますが、病院から就寝前に飲むように勧められたのでそうしています!
眠っちゃえば大丈夫になりました😊

  • はる

    はる

    すごい気持ち悪くなりますね💦
    寝る前に飲むのが一番いいんですね!
    私も寝る前に飲むようにしてみます!

    • 9月6日
Mio

検診の時に言った方がいいですよ!私は妊娠前から貧血持ちで途中で引っかかって鉄剤貰いましたが飲んだら吐き気してたので途中で辞めて貧血治らないと出血止まりにくいからって言われて30週くらいから頑張って飲んでました😅

  • はる

    はる

    やっぱり言った方がいいですよね😣
    めるさんも吐き気してたんですね💦
    出血が止まりにくくなるから貧血治さなきゃいけないんですね😖
    それなら頑張って飲むしかないですよね💨

    • 9月6日
  • Mio

    Mio

    そうなんですよね💦
    同じ8ヶ月で2人目のお子さんいるの凄いです!
    私も欲しいんですが大変なので早くて1歳すぎてからって決めてます😅
    陣痛5時間半で分娩台にのってから15分かからなくてビックベビー出産しましたけど出産まーまー多かったです!

    • 9月6日
  • はる

    はる

    私自身も予想外に2人目妊娠したのでびっくりしてます笑
    めるさんの言うとおり、本当こんな早くから2人目だと大変なので最低でも1年はあけた方がいいと思います😅
    えーめっちゃ安産じゃないですか!
    うらやましい✨
    私は48時間ぐらいかかりました笑
    ビッグベビーだったんですね😲
    それは大変でしたね😭
    やっぱり大きい赤ちゃんだと成長も早いんですかね?😄

    • 9月6日
  • Mio

    Mio

    抱っこマンなので大変です。
    最低でも1年はあけた方がいいんですね😅
    48時間!?凄い
    小さい子の方が体が軽いので成長早いって聞きます!
    普通くらいだと思いますよ~
    寝返り5ヶ月手前寝返りがえりは寝返りして2週間くらいでつかまり立ちすると同時にハイハイしました!つかまり立ちハイハイ伝い歩き歯生えるのも7ヶ月でした!8ヶ月は1人で立てるようになりましたよ~

    • 9月6日
  • はる

    はる

    それは大変ですね😣
    あ、小さい子の方が成長早いんですね!
    成長うちの子と同じぐらいです✨
    でもまだうちの子は1人で立てないです笑
    少しの間しか立ててないので、もう少し時間はかかりそうです😂
    離乳食もけっこう食べますか?😊

    • 9月7日
  • Mio

    Mio

    昼は少しですけど夜はたくさん食べます!たくさんあげてもくれくれって泣くくらいです😅

    • 9月9日
  • はる

    はる

    そんなに食べるんですね!
    うちの子は全然食べないのでうらやましいです😂

    • 9月9日