※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
お金・保険

コンビニでVISAタッチで支払いたいが、上手くできない。キャッシュバックのためにはVISAタッチが必要。どう伝えればいいかわからない。

今コンビニで働いている方教えて下さい!

会計を、VISAタッチで払いたいのです!
なぜなら先月カードを申し込んだので、今月いっぱいはVISAタッチで払うとキャッシュバックがあるからです。

でも店員さんに「VISAタッチで!」と伝えると、「iDですか?」とか「カード差し込んで下さい」と言われ、それ以上は上手く説明出来ずそのまま会計をしてしまいます。

でも!それではキャッシュバックにならないのです( ; ; )
VISAタッチじゃないと!!

レジの事が良くわからないのですが、キャッシュレスの種類によって押すボタンとか違うんですか?
例えば、「nanacoで!」と伝えてからVISAタッチのカードかざしても出来ないのですか?

なんと伝えればVISAタッチで会計出来るのでしょうか( ; ; )

コメント

えむみ

普通にビザでって伝えて
ななことかICカードかざすところにカードをかざしたら対応してるところであればできますよー。
ビザって伝えて ?ってなるならクレジットでーと伝えてカードを差し込まずにかざしたらいいですよ

• ミニー

ミニー

こないだ、VISAでと言って機械にカードかざしたら、「クレジットカードですよね?差して下さい!」と私がおかしい人のような顔をされました( ; ; )
    土地柄もあるんですかね(><)
    都心に行ったらすんなり出来るのかな?
    またえむみさんの方法で明日もトライしてみます!
    ありがとうございます(^^)

• 9月6日
  • えむみ

えむみ

んー、、その方は知らないんじゃないですかね?
    コンビニや店舗でもタッチ決済対応と非対応ありますし…
    わたし元店員で今もその店でいつも買い物してますけどカードでって言ってかざして終わり、ですよー!
    店員って、そういう詳しいのなーんにも知らなかったりするんです😂!実際そういうの説明もないし…笑

レジ自体が対応してたら、問題なく使えますしね!!

• 9月6日
  • ミニー

ミニー

そうなんですか!確かに対応してくださった方若いバイトの方が多かったような‥
    店舗によって対応してない場合もあるんですね!なるほど〜!
    次は店長らしき人目掛けてやってみますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 9月6日
さくらママ

セブンで働いてました!
支払い方法によって押すボタンが違います!
セブンならクレジットカードで払うと伝えてナナコかざす場所にかざせば決済できますよ!

• さくらママ

さくらママ

他のコンビニはわかりません💦
    セブンはクレジットカード決済のボタン押すと店員の方の画面に
    かざす、差し込む、ICチップついてない(au walletなど)は店員がスキャンの表示がされます。
    もしセブンでIDですか?とかクレジットカードは差し込んでくださいと言われたならその人の認知不足だしそのセブンの指導がなってないんだと思います。

• 9月6日
  • ミニー

ミニー

私の家の近くで思い当たるコンビニは5つ中4つがセブンイで他のひとつも一番遠いのでセブンでのアドバイスありがたいです!しかも客が知ることの出来ない画面の表示♡ありがとうごさいます!
    VISAって言葉がややこしくするのかなぁ。次はカードで!と言ってそそくさとnanaco部分に当てがってみようと思います(о´∀`о)

• 9月6日
  • さくらママ

さくらママ

よかったです!!
    はい、カードでって伝えてかざしてみてください!

• 9月6日
み

クレジット払いでと言えば大丈夫です!
ただ、タッチ専用の機械が付いてないと使用は出来ません💦
今は結構タッチ専用の機械取り入れてる所が多いですが
まだ変えていないところでは使えないので
WiFiマークみたいなのが機械に書いてたら大丈夫です😋

それで店員に差し込んでくださいって言われてもタッチで大丈夫なので!
と伝えるか、スルーしたら大丈夫ですよ笑

• ミニー

ミニー

そうですよね!あのWi-Fiみたいなマークがあれば使えるんですよね!改めて確認出来ました!
    差し込んで下さいって言われても、こっちが強気にタッチで大丈夫です!って言えばいいんですね!
    よし。勇気が湧いてきました٩( 'ω' )و
    ありがとうございます☆

• 9月6日