※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

早く胎動を感じたいです🥺毎日不安で不安で😅初産のとき、何週で胎動感じましたか?

早く胎動を感じたいです🥺
毎日不安で不安で😅
初産のとき、何週で胎動感じましたか?

コメント

ちちゃん

私は20w5dで胎動を感じました😄
個人差はあるので慌てなくて大丈夫ですよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    大体20週とか言いますよね🥺今のところ全くと言っていいほど分からなくて…気長に待ってみます😅

• 9月6日
ママ

16週後半あたりでガスかな?と思いはじめて、あぁこれが胎動か!って認識しました😎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    早いですね〜🥺17週の半ばなんですが、何も感じず…😂楽しみに待ちたいと思います✨

• 9月6日
  • ママ

ママ

感じ方はそれぞれなので心配しなくてもすぐ胎動わかる時期が来ますよ😂楽しみですね🐥

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんのタイミングですね👶話かけながら気長に待ちます💓お返事ありがとうございます😊

• 9月6日

妊娠中期に入った20週目頃だったと思います 🙆🤍

上の方もおっしゃるように
個人差があるし、最初胎動がどんな感じか分からなくて、段々とえ!これが胎動なんだ!と実感が湧くようになりました😂🧡

• ママリ

ママリ

やはり20週頃だったんですね🥺不安とワクワクが混ざって複雑な気持ちです😂

• 9月6日
chibi26♡まま

17wで下腹部付近でポコッ、モニョモニョと感じてこれが胎動かな?という感じでした🥰
胎動がわかると、お腹にいるんだなーという実感が更に強まり毎日お腹なでなでしながら話しかけてました🙌🏻💕
これから胎動感じられるのが楽しみですね🤗

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    17週ですか😳早かったんですね🥺私は今のところ全くで…気長に楽しみに待ちたいと思います✨

• 9月6日
minami

もうポッコポコ動いています😄
肉眼で見えるので胎動だと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    早いですね🥺既に肉眼で見えるなんて🥺愛おしいですね🥺私も早く感じたいです😂

• 9月6日
プペル

17〜18wくらいで感じましたよー🙆‍♀️
胎動楽しみですね💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    18週ですか🥺後少しなので楽しみですが、焦らず慌てず赤ちゃんのタイミングで待ちたいと思います✨

• 9月6日
3兄妹ママ

19w1dのときにビクンビクンと数秒空けて3回ほどありました。
気のせいか?胎動ではなくただの痙攣か?と思ったほど弱々しい胎動でした。
その2、3日後に明らかに胎動だなと分かったポコポコと言う感覚があり、最近は毎日感じます。

• ママリ

ママリ

19週ですか🥺やっぱり皆さん個人差がありますね☺️最初は痙攣みたいな感じだったんですね〜!楽しみに待っておきます✨

• 9月6日
K.

14wで、きずきました🥰

• ママリ

ママリ

え😳凄い!!私は今のところ全くです😭個人差があるのは分かりますが、早かったですね〜👏私も楽しみにしておきます✨

• 9月6日
ままりん

16-17週くらいで長男次男ともに雷の音につられたかのようなタイミングでした😂😂

後期になると胎動まだかなーと悩んでたのが嘘のように、まま寝たいから少し落ち着いて?ってなります😂😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私は今ところ全くですが…😔今回の大型台風直撃につられて胎動感じれないかなぁ?と期待しちゃいます😂
    後期になるとそんなに動くんですね✨悩んでたのが嘘のようだと笑い話になる日を楽しみに待ちたいと思います♪

• 9月6日
まいちゃん☆

20週すぎでした😉👍️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊20週の方が多いみたいですね〜!焦らず慌てず赤ちゃんのタイミングで待つことにします👶✨

• 9月6日
ルト🔰

胎児が大きめだったのもあるのか18週くらいの時にお腹の中で炭酸の泡が弾けるような感覚がありました😊

臨月には夜中に何度か胎動で叩き起こされたりお腹の上から足が見えたり面白かったですよ😂

胎動がわかるのが待ち遠しいですね😍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も大きめさんと言われているので、あと1週間くらいで分かるといいなぁ🥺お腹の上から足の形が見えたりするんですね😳!待ち遠しくて待ち遠しくて😂楽しみに待ちたいと思います✨

• 9月6日
むー

私は19週でした😊

いまかいまか、と待ち遠しいですよね、分かります😂

私は胎動があれば赤ちゃんが生きてるか不安にならないのに!と、思ってばかりいたのですが、日によって少なかったりすると、逆に不安が募りすぎて、ネット検索魔になり、一回深夜に受診しました😅
(ノンストレステストまでやって下さいましたが、赤ちゃんは元気で、良かったけど気にしすぎで恥ずかしかったです😂💦)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!19週ですか〜🥺本当に待ち遠しくてたまりません😂皆さん乗り越える壁ですよね🥺やっぱり妊娠期間中ずっと不安な事は出てきますよね😂一つ一つ乗り越えてやっと我が子に会えるんですね👶妊娠出産は奇跡です😭✨

• 9月6日