※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゴン
子育て・グッズ

子供が哺乳瓶を拒否して困っています。保育園に行く前に飲めるようにする方法はありますか?

最近、子供を親に預けミルクを渡して出掛けるも全く飲まず!!!!
母乳を搾ったのも予備でおいていたのでそれを試しても拒否して飲まない(>ㅁ<` )💦
2ヶ月前は嫌がりはしていましたが、飲んでいたのに完全にイヤイヤになってしまいました。

9月から保育園なので、哺乳瓶練習しなきゃなんですが何かいい方法はありますか?
乳首や哺乳瓶を変えれば飲んでくれますかね?

コメント

もこもこ♡♡

マグマグじゃ飲まないですか??

• ゆーゴン

ゆーゴン

マグマグまだ上手に飲めなくて(◞‸◟ㆀ)
    でも今練習中なのでミルクでも試してみます!!!!

• 7月10日
りあ

9月から保育園てことは、1歳からですよね?
1歳になったら、保育園では哺乳瓶は使わないと思いますよ!
うちの保育園は、1歳になったらミルクじゃなくて牛乳だし、哺乳瓶は使わずコップ飲みです。

お家でミルクを飲んで欲しい時は、コップかストローではダメですか?
うちの息子はずっとミルク拒否、哺乳瓶拒否でしたが、ストローマグでミルクをあげるようになったら、少し飲むようになりました☺︎

• ゆーゴン

ゆーゴン

うちの子2ヶ月早く産まれちゃって、1歳から保育園なんですが、修正は10ヶ月で入れることになるんですよ!!!!10ヵ月だとまだミルクは必要ですよね?離乳食も修正で考えて始めるように言われたんで初めてまだ2ヶ月なんです!!!!
    ストローマグの考えなかったです!
    今練習中なので哺乳瓶無理ならストローでやってみます!

• 7月10日
  • りあ

りあ

修正10ヶ月なんですね、失礼しました。

保育園によってはストローは使わせてくれないかもしれません💦
    でも、10ヶ月になって、離乳食をそこそこ食べていれば、日中は授乳いらない子もいますよ。
    うちの子も9ヶ月入ってから、日中はほとんど飲みません…
    離乳食もモリモリ食べる方ではありませんが、多分もうそろそろ卒乳です^^;

• 7月10日
  • ゆーゴン

ゆーゴン

いえいえ、とても参考になりました( *ˊᵕˋ)ノ
    ストロー、そうなんですか~
    もうコップの練習もしなきゃってことですね!!!!
    離乳食の食べはすごくいいです!!!!
    体重が少し太り気味なので、先生からはどんどん進めるように言われているんです!
    今授乳は5回で、2回食なので1回減らしたいのですがけっこうおっぱい欲しがるんですよね(*_*;散歩とかして気を紛らわさていかないと!

• 7月10日