※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
お金・保険

子供の保険や親の保険について教えてください。参考にさせていただきたいです。

旦那20代後半、私20代前半、息子0歳 の3人家族です

子供の保険など入ってますか?(学資保険やその他があれば教えて欲しいです)
あと私たち、親もなにも保険に入っておらず皆さんに何に入られてますか?(生命保険など)

まだ社会経験もなく、知識もないので参考にしたいです。

コメント

Kotori

まずは旦那さんの生命保険大目に入る。5000万円位でよいかなと思います🥰
それ以外は旦那さんも奥様も掛け捨ての医療保険コープ共済や県民共済がよいかなと🥰
学資保険は貯蓄していければ無理に入らなくても大丈夫ですよ💕
保険はよく考えてから加入してください🙌
30-40歳になるも持病や検診結果が悪くて入れなくなる人もいるので、今のうちがおすすめです!

みかん🍊

夫、私20代前半、長男3歳、次男0歳の四人家族です!

夫、私共に結婚前に生命保険だけ入ってます!
上の子はとりあえずこくみん共済のキッズタイプの保険1,600円くらいのものに入れてます😅
学資保険も最初入ろうかと思いましたが、審査が通らず結局諦めました💦
次男にも長男と同じ生命保険をかけようかと思ってます!
男の子はいつ骨折等するか分からないし、小さいうちから入院することも多いみたいなので…
学資保険は利率?が悪いと聞いたことがあるので余裕がある時に子供それぞれの通帳に貯金しようかと思ってます!(現段階赤字なので最初の入金のみですが😰)
私も社会経験少なく知識もないのですが参考になれば😓

• みかん🍊

みかん🍊

ちなみに学資保険は年齢を重ねるごとに月の支払いが増えるので産まれたら早めに加入した方がいいと相談したところに言われました💦
    ちなみに検討したところは日本郵便です!

• 9月6日
  • mari

mari

コメントありがとうございます😊
    参考にさせて戴きます‼️

• 9月6日

31歳 旦那 医療保険、ドル建て
26歳 私 医療保険、がん保険、ドル建て、収入保証
に入ってます!
私は最近見直して入ったばかりです、旦那も見直し予定です😊

子供の保険は入ってないです。コープのに入ろうとかなと思ったんですが夫婦共看護師で自分たちの病院に入院になれば無料なので必要ないか!となりました。そうでなければコープのにしたと思います^_^
学資保険は利率もよくないので入ってません、その代わり積み立てNISA始めました!

はじめてのママリ🔰

がん併用の医療保険と収入保障保険は入ってます!
貯蓄型は入っておらず、すべて掛け捨てです。
収入保障保険は、働けなくなった時のお金ではなく、死亡にもらえる死亡保険になります(^^)

めーちん

うちも最近ようやく保険入りました💦

旦那40、私32、娘2歳、息子0歳

子どもたちはコープ共済1000円がけ、学資保険はJA
旦那は生命保険2000万、医療保険、がん保険で7000円
私は女性特有の医療保険2000円

いずれ家建てるとき私が団信に入るので特に私に保険かけてないです😁
学資保険も若い方でかけたほうが安いので私名義です!