※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

10代後半20代前半 両方出産経験した方、、!やはり10代、と20代では出産…

10代後半20代前半 両方出産経験した方、、!
やはり10代、と20代では出産の進みや産後の疲れ、その他の体力など変わりますか?😨

1人目10代後半で出産して 助産師さんから若いから出産の進み早いよ〜って言われて ほんとに陣痛始まって2時間分娩台のって30分で生まれました、、💦産後も体力ありあまってて今でも疲れた!ってことがそんなにないです💦
2人目は23歳までに考えてて6年くらいしか変わりませんがこれを経験してるのでどうなんだろうなあ、、って思いまして😵

批判などいりません!!

コメント

はじめてのママリ🔰

16歳出産と、24歳で出産しました!

体力ほぼ変わらないですが、可愛さが全然違いました🤣

みゆ

1人目10代後半で妊娠、20歳で出産して
今2人目ですがだいぶ間あいて30で妊娠中ですが、だいぶ違います💦💦

1人目の時は妊娠後期になっても釣り行ったり
色々と出かけたりできる体力ありましたが
今ちょっと家の中歩くだけでしんどいので
(体力の無さもあるたろうけど)違いに
ビックリしてます😭😭

コロナなので買い物行くぐらいしかしませんが
歩くのがつらいです💦
恥骨も痛いしほぼ引きこもってます💦
まだ産んでないので産後の疲れはわからないですが、、
あと帝王切開なので、、ただ、術後の治り?は早かったですよ!

20代ならまだ余裕で体力あるとおもいますよ(´・ω・`)出産の進みは2人目の方が早いってよく聞きますし!

みかん🍊

帝王切開ですが…
1人目17歳、2人目20歳で出産しました!
環境もそれぞれ違うので関係があるかどうかわからないですが…
正直体力の差が違います😅
3歳くらい変わらないし、1人目の時傷の痛みしかなかったので舐めてかかって痛い目にあいました(笑)
こればかりは2人目からは子宮の広がりが違うから痛いんだよね〜と助産師さんに言われたので歳が関係しているのかわかりませんが後陣痛に苦しめられました😂
産後も1人目の時は洗濯、洗い物など合間を縫って出来ていましたが現在全く手につきません笑
また上の子見ながらの赤ちゃんのお世話が想像以上に大変で…
私の場合3歳差でイヤイヤ期か赤ちゃん返りかわからないですがイライラさせられっぱなしで…
ただ2人目なので育児に離れた方だと思うので多少の泣き声などには耐性ついてその部分は余裕が出来ました😊
脅すようなことばかりですみません🙇‍♂️
けど1人目も2人目も可愛いのには変わりません!
事実2人目で相当苦しんでこんな痛みもう嫌だと思ったのに産後退院するころには3人目を考えてます(笑)
参考になれば😋