※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーにょん
妊娠・出産

15w双子妊娠中で血圧が上昇、心配。双子影響?興奮?症候群恐れ。食べ物で調整方法は?

現在15wの双子ちゃんママです!血圧をはかるとよく上が130以上になります。今日なんか一回目160でした。いつも休憩してから測っているのですが、、、やはり双子ちゃんだから?ただ単に自分が興奮してるのか、、、笑 このまま高かったら高血圧症候群で入院になりそうで>_<食べ物でもなんでも上がらなくなるいい方法ありますか??

コメント

えりか

私も血圧高めです…笑

毎回、130近く行きます。
それ以上の時もあり、もぉ1度測って下さいって言われた事もあります…💦
まだ、22歳なので余計に高めだと言われます。

塩分控えめで頑張って食事を
取ってるのですが中々下がりません。
先生には、緊張してるせぇもあるんちゃうか?と言われました。

もーたう

私も血圧高めで、よく2回計られます(>_<)急いでたり、血圧計るんだーとか思ってたりすると余計高くなる人もいるとか…
塩分控えめと、アマニ油の粉をサラダにかけて食べてます!高血圧にアマニ油がいいと言うので!ゴマをかけてるみたいで接種しやすいですよ!!

もーたう

間違えました!
接種→摂取です!すみません。

みぃーにょん

私も塩分多そうなのは控えてるんですけどやっぱり中々ですよね>_<
緊張も中々おさまらないし、、笑

みぃーにょん

何も考えずに頑張ってるのに毎回高めで嫌気します>_<笑

アマニ油の粉??なんですかそれ!!!どこで手に入るんですか!!??

もーたう

ですよね(;_;)
あとは深呼吸して深くはいたときに測定してもらえたらラッキーだねって看護師のかたに言われました(笑)

スーパーに売ってます!
アマニ油入りのドレッシングとかマヨネーズもあり、もちろん油も売ってます!

えりか

中々低くならなくて120ちょいで
おぉーーー!と自分で驚くぐらいです(笑)

深呼吸をしながらやると下がるみたいですけどね!
介護をやっていたのでよく利用者さんに言ってました(笑)

もーたう

ちなみにローストアマニ油の粉末を私は使ってます!

みぃーにょん

うわ、そのタイミングは難しいですね!笑

スーパーにあるんですね!探してみます!!しかもいろんなタイプがあるのは便利ですね!!

みぃーにょん

私もです!!120くらいの時内心ニヤニヤします!!笑笑

今度の検診のときは深呼吸頑張ってやります!!笑

あたしも毎回検診のたび血圧高いです(  ̄ー ̄)ノ
あたしの場合毎回140越えてます。
この前の検診でもう中期だからねーと心配そうに言われました。ご飯の時に最初にサラダを食べることと全体的にご飯のおかずは野菜多目にと言われ野菜食べまくってます。
あと血圧下げるといわれるりんご、バナナを小腹が空いたら食べてます。初期の頃はほぼ150に近かった血圧が最近やっと141とかになりました。
なかなか下がらない血圧と毎日戦ってます( ̄▽ ̄;)

みぃーにょん

ほんと下げるの大変ですよね(-_-)毎日、野菜やバナナ頑張って食べるようにします>_<♡
頑張りましょう!!!!*\(^o^)/*