※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらp
子育て・グッズ

友人への出産祝いについてアドバイスをお願いします。

出産祝いについて。
そろそろ二人目が産まれる友人に出産祝いを考えているのですが、一人目で粗方揃ってるだろうし…と悩んでいます。
貰ってうれしかった物などあれば教えてください(*'▽'*)

コメント

エリぃナ

同僚からもらったんですが、オムツケーキが1番嬉しかったです(*´ω`*)上の子がいる人用にぬいぐるみがついてて、タオルと中にオムツ!!見た目も可愛いし、どれも使うものだったので感動しました♡

• たらp

たらp

オムツケーキ、私ももらいましたが毎日使うものだしかわいくていいですよね♪
    上の子用のもあると喜ばれそうですね!
    ありがとうございます☆

• 7月10日
和ママ

オムツ等の消耗品がかなり嬉しかったです!

後、家は子供が産まれた時季が上と下とで真逆の季節だったので洋服も嬉しかったです😃

• たらp

たらp

消耗品はハズレがなくてよさそうですね♪
    なるほどー、確かに月齢が低いうちは季節が違うと着せる物がないってなるかもですね!
    確認しなくては☆
    ありがとうございます!

• 7月10日
ななまるめい

他の方とおなじように、オムツ&おしりふきは使えるから有難かったです(*^_^*)

あと、うちは上の子と歳が離れていて、マグマグや離乳食のスプーン、エプロン等は経年劣化して捨てていたので、もらって嬉しかったですよo(^▽^)o

• たらp

たらp

消耗品が間違いなさそうですね!
    なるほど(^o^)プラスチックやシリコンも消耗早いですもんね!
    ありがとうございます☆

• 7月10日
のび♡のん

ご友人のお子さんの性別はどんなですか??
うちは上が女の子下が男の子なんですが、姉弟お揃い服を貰ったのが嬉しかったです♡
姉妹だったらお揃い着れたのになーと思ってたところだったのでお出かけの時によく着せてます♡

• たらp

たらp

姉妹が一組と姉弟が一組です!
    男女でもお揃い服ってあるんですね(^o^)
    かわいいでしょうねー♪調べてみます!
    ありがとうございました☆

• 7月10日
MocoMoco

すぐ使うものじゃないですが、スニーカー嬉しかったです。
ファーストシューズはこだわりがあるママもいるかもしれないので、そのあと履けるサイズがいいんじゃないかと思います。

• たらp

たらp

なるほどスニーカー!お子さんも自分用のピカピカのスニーカー、嬉しいでしょうね!
    ありがとうございます☆

• 7月10日
こっとん様

友達がカーターズの服、帽子、おしゃぶりホルダー、靴下をつめたSサイズのパンパースでオムツケーキ手作りしてくれたのは嬉しかったです
崩してしまいましたが写真のが入ってました

あとPinky&Dianneが出してるおしりふきのフタ、頭につけるリボンや花のヘアバンド!
は他とかぶらないしいいと思います!

• たらp

たらp

写真までありがとうございます!
    手作りのオムツケーキですか!すごすぎます!お洋服もかわいいですね☆

そういったのも出てるんですね!
    女の子のヘアバンド、かわいいですもんねー(*'▽'*)見てみます♪

• 7月10日
えいえい

わたしは貰った側ではなく、贈った側ですが、、、
たらpさんのおっしゃる通り、赤ちゃん用品は揃っていたので、ママ自身が欲しいものをさりげなくリサーチしてプレゼントしました!
ちょっとお高めのコスメを贈ったのですが、子どものもの優先になって自分のものは久しく買ってなかったようで、とても喜んでくれました☆

• たらp

たらp

ママ側へのプレゼントもいいですね!
    特に二人目が生まれるともう忙しくて自分のこと出来ないっていいますもんね(>_<)
    貰った方もとってもうれしかっただろうと思います♪
    今のうちにそれとなくリサーチしてみます!

• 7月10日