※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が歯磨きを嫌がり、困っています。良い方法やオーラルケアグッズを教えてください。

1歳3ヶ月の息子が
歯磨き大嫌いで、いつも苦労しています。

何か良い方法や、オーラルケアグッズがあれば
教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子も歯磨き嫌いでしたが、車が大好きで歯磨きの間だけスマホで消防車の動画とか見せてます💦
すると永遠に磨かせてくれるようになりました😂
歯磨きの時だけと決めているので、他の時に「動画見せろ!」とは今のところなってないです😊

• nana

nana

私の息子も車好きなので、試してみます👏
    ありがとうございます😊

• 9月6日
はちぼう

うちの子は自分で歯ブラシをハムハムするのですが、仕上げ磨きは叫んでました。
子供に歯ブラシ持たせたまま、もう1本の歯ブラシで磨くようにしたら泣かなくなりました。
いつまでこの方法でいけるのかって思いますが😂💦

• nana

nana

2本使いですね😃
    うちの子にも試してみます🌱
    ありがとうございます😊

• 9月6日

うちはとりあえず歯磨き休みで拭き取りシートプラスチェックアップ使ってます😅💦
自分でするのはいいみたいなのでとりあえず持たせてなれるところからです😅

• nana

nana

シートもたまに使っているのですが、嫌がります😅
    歯ブラシ持つことは好きみたいですが、私が持つと嫌がって逃げます💦

• 9月6日
まーまん

月齢が少し違うのですが、チェックアップのジェル歯磨きのバナナ味使うようになってから仕上げ磨き泣かなくなりました!

• nana

nana

バナナ味ってあるんですね🤔
    うちはずっとイチゴ味を使用しているので、たまには味変してみようと思います🧡

• 9月6日
女の子ママ

最近仕上げ磨きを凄く嫌がっていたのですが、携帯用の小さな小さな手鏡があって持たせてみたら、別に鏡を見るわけでもないのですが、なぜか磨かせてくれるようになって不思議です。何でも良いのかもしれませんがせっかく磨かせてくれるようになったのでやめられるのが怖くて他の物は試していません😅
ぜひ一度何か持たせてみて下さい。
前は普通にさせてくれていたのができなくなったので、自我が芽生えてきて自分だけ何も持たせてもらえず何かされてるというのが気に入らないのかなー?それとも単純に手に持っている物に気が向くからかなー?と思います。
歯磨き用のジェルはずっと使っています。少し甘いので好きみたいです😄

• nana

nana

鏡でも試したことがあるのですが、なかなか上手くいかず😥
    何か、気を向かせる物を持たせてみようと思います✨
    ありがとうございます☺️

• 9月6日