※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お金・保険

帝王切開で出産し、保険を利用して儲かった方いますか?出産費用はいくらプラスになりましたか?今回は双子の帝王切開が確定しています。

帝王切開で出産して
保険つかって儲かった(言い方悪いですがプラスなった)方いますか?

もちろん保険によると思いますが
入院出産費用はいくらくらいプラスなりましたか??

初めての帝王切開かつ
産まれて初めて生命保険をつかうことになりそうで想像つきません😭

ちなみに上二人のときは
クリニックで自然分娩でそれぞれ手出し6万くらい払いました。。。


今回は双 子の帝王切開は確定してます。

コメント

まり

入院期間が2週間で60万近くプラスに🐥
実質かかったのは分娩費用の19万程度であとはほぼ負担なしでした🙌

  • ママリ。

    ママリ。


    分娩費用は保険おりなかったんですか?

    • 9月5日
  • まり

    まり

    分娩費用は保険適応外ですよ。

    • 9月5日
  • ママリ。

    ママリ。


    帝王切開は保険おりないんですか?

    • 9月5日
  • まり

    まり

    書き方が悪かったかもです💦自分の入ってる保険はおります。分娩費用は高額医療での保険は適応外のため、かかった費用は19万程度。一時金42万と保険合わせて60万近くプラスです。

    • 9月6日
あね

入院日数15日
夜中の緊急帝王切開で
手出し20万程でした!

高額療養費の申請で、12万程戻ってきて、生命保険で20万程おりたので結果的にはプラスになりました😌

  • あね

    あね

    生命保険で30万でした💦

    • 9月5日
  • ママリ。

    ママリ。


    生命保険で30万もおりるんですね!

    帝王切開で保険使うとなったらマイナスになる(手出しあり)ことはめったにないですかね?

    • 9月5日
  • あね

    あね

    診療点数×3円、入院1日で5000円出るので×15日だったのでかなり助かりました😌!!
    生命保険使うならマイナスになる事はないと思います!!
    あとお勤めされてて社会保険入ってるならそこからもお金返ってきたりするので!

    • 9月5日
かーか

プラスになりました。
私が入ってる保険からは約17万入ったと思います。
生命保険とは別で健康保険も対象になったので全国健康保険組合?からもお金が入りました🙂

海空

出産一時金の42万の中で収まり、1万ちょっと返ってきました!
生命保険で20万だったので、プラス21万ほどです!
因みに1週間入院です!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    保険会社にって
    出産前に帝王切開の予定だから保険つかうとか話しましたか?

    • 9月5日
  • 海空

    海空

    2人とも帝王切開だったんですが2人とも事前に伝えました!笑
    伝えてたら請求用紙の準備してもらえると思いますし産後すぐ請求できると思いますよ😊

    • 9月6日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    それならだいたいいくらおりるかも見積り?していただけるんですかね🤔

    • 9月6日
  • 海空

    海空

    見積もりとかはなかったですが、入ってる保険の内容の分かる物が手元にあるのでそれを見て大体の計算はしました🌟

    • 9月6日
deleted user

一時金から3万円の返金
生命保険が13万5千円で
16万5千円プラスになりました😊

deleted user

1人目も2人目も帝王切開です!

入院期間が15日間、手出しが7万程でした。
生命保険で30万くらい入って、健康保険組合から10万入ったのでプラスになりました🙌

deleted user

総合病院で出産
手出しなし、返金有り+生命保険で40万ぐらいプラスになりました❣️

ハナ

総合病院で8日間入院、
一時金42万円で収まって約2万円返金+医療保険から15万円
合わせて17万円プラスになりました😊

来世は猫になる🐈

8泊9日の入院で出産費用39万、
生命保険3社合計で約80万おりました!
一時金や高額療養費などの返金合わせて90万くらいプラスでした😊

  • ママリ。

    ママリ。


    90万プラスはすごいですね😭
    やはり保険会社たくさん入ってたからですか?

    • 9月6日
  • 来世は猫になる🐈

    来世は猫になる🐈

    妊娠出産に備えての保険2つと、主人と同じ県民共済を2倍の掛金で加入してます!
    県民共済だけで45万くらいでした!
    トータル月1万ちょっとの支払いでもしもに備えて妊活中に入っといて良かったです😭✨
    次の出産も帝王切開なので、出産したら県民共済以外は解約する予定です🥺

    • 9月6日