※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後、左乳が急にカチカチになりました。搾乳してもしこりが取れません。7ヶ月でもカチカチになる可能性あり。卒乳も視野に入れたい。

産後すぐ乳腺炎になりかけてからは、おっぱいは張ることはあってもカチカチになるまではしなかったのに
今日急に左乳がカチカチになりました😭
急いで搾乳しましたがしこりが取りきれません、、
7ヶ月になってもカチカチになるのでしょうか😭

夜間断乳から始めて、すぐにではないですけど三回食になったら卒乳も視野にいれたいのですが、、😭

コメント

まま

なりますなります!
しこり一回できたら取れるまで結構かかります😭
切るときはほんまにエグいレベルで痛かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胸張る感覚もだいぶ伸びたので油断してました😭

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

私は7ヶ月手前で詰まりました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるんですねー😭😭

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月でも全然なりますよー。食べ物(脂っこいものや甘いお菓子)にも結構影響されるかも。

しこりは1度の授乳では取れず、2.3日かけて少しずつ落ち着いていきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べ物も気を付けてみます😣

    • 9月6日