※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツッキー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがロンパース1枚で過ごしているが、肌着を着せた方がいいか不安。これで大丈夫でしょうか?

服装について。

今5ヶ月です。
4月生まれで、生後3ヶ月ぐらいから、夏やし、基本的に家から出なかったので、コンビ肌着のみで生活してました。

で、今はロンパース1枚だけになったのですが、実家に連れてきた際に、母親に、肌着は?って言われて、
あっ!まだ着せとかないとあかんのや?!ってなってしまって😫

結構早い段階から、服1枚生活させてたんですが、これってダメなんですかね?😳
すごい今更ですけど…💦

特に風邪ひいたり、体調崩したりすることも今のところありません!

コメント

ママリ

肌着着せてあげた方が良いですよね😇
夏もその方が汗とか吸ってくれるから涼しいらしいです!
肌着は一年中着せてます💕

  • ツッキー

    ツッキー

    そうなんですね!
    やはり着せた方が良さそうですね😫

    • 9月6日
ちぃcoco

ダメってことはないと思いますが、私自身Tシャツでもインナー無しでは着れないタイプなので子供にも春夏はメッシュ素材、秋冬は綿のインナー着せてます😄ユニクロの。笑
参考までですが、周りの友達も肌着なしの子はいないです、、

  • ツッキー

    ツッキー

    私も自分はインナー着るタイプです!
    でも、なんか赤ちゃんは暑そうだし、前に肌着着せてたら、旦那が暑いんちゃう?と言って脱がせてて、それになれてしまいました💦

    ちょっとインナー探してみます!

    • 9月6日
きりん

肌着が汗吸ってくれるので、私自身もキャミとか必ず着てます。ブラにTシャツ1枚とかはなし派なので、子どもたちは必ず下着着せてます!
保育園でも必ず下着とTシャツの2枚着てますよ!
むしろスーパーとかの近所なら、下着ロンパースにズボンやレッグウォーマー履かせてスタイして行ったりもしてますけど😝

  • ツッキー

    ツッキー

    私も1枚は無理なタイプなんですが、子供は暑くないかな?と思ってしまって、着せてないままになってしまいました💦

    なるほど!😳

    • 9月6日
雷注意

ロンパースだと内側にそんなに気を使って作られてないので、肌触りの関係で肌着はあった方がいいのかなーと思います!
肌着は肌に当たる面が心地よくなるようにできてますからね!

お座りするようになるぐらいからはTシャツ1枚で過ごさせてますよー!
Tシャツの下にも肌着を着せる派の方が多いですが、あまりに暑そうで私は無理です。笑

  • ツッキー

    ツッキー

    そうですねー。
    商品見ると、タグが内側にあったりするもの多いですもんね。

    そうなんですね!
    確かに、暑そうな感じはしますね💦

    • 9月6日
deleted user

私もママリを見るまで肌着着せた方がいいというのを知らなくて😹
ロンパースの時期はロンパース1枚でした💦
セパレートになってからは大人と一緒の服感?(笑)があるので必ず肌着着せています🐱💞

  • ツッキー

    ツッキー

    ですよね!
    泣いたりしたら汗かくから、肌着は暑いかな?と思ってたので😭

    そうなんですね!😳

    • 9月6日
deleted user

上の子、4月生まれなのでいつもこの時期は一枚しか着てませんでしたよ😊
綿100%のものしか買ってないので、汗かいたら着替えさせればいいと思ってました😊
4歳ですけど、幼稚園の制服着る時以外は下着着ないです😊
私もTシャツ一枚、汗かいたら着替える派なので、体調崩してなければいいと思いますよ〜

  • ツッキー

    ツッキー

    そうなんですね!
    体調は今のところ崩してないので、しばらく考えてみます😊

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんに合わせてあげればいいのかなと思います😊
    うちは肌着着せると洗濯物増えるのもあって😂
    イヤイヤ期で着せるのも大変でしたしね😂

    • 9月6日
  • ツッキー

    ツッキー

    ありがとうございます!
    間違ってたのかなって思って、急に不安になったので🥺
    イヤイヤ期来るの今から不安です。笑

    • 9月6日
ゆか

肌着は大人になっても着てますね💦
汗をかいても肌着なしで服だと汗を吸収しにくいので体温調整がしにくいんですよね…
ロンパースの内側はタグも縫い目もあるので、肌触りのいい肌着の方がいいかなと思います。

  • ツッキー

    ツッキー

    私自身は肌着着るタイプです。

    なるほど。
    やっばりそうですよね…。
    ちょっと検討します🥺

    • 9月6日