※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐とベビーアンドミーのヒップシート、どちらがいいか迷っています。赤ちゃんを連れて試着した方がいいでしょうか?身長154cmでエルゴが合うか心配です。コニーの抱っこ紐は使いづらくて…。一ヶ月迎える前に購入したいけど悩んでいます。

新生児から使えるエルゴの抱っこ紐かベビーアンドミーのヒップシートの購入を考えているのですが、どちらも赤ちゃん(本人)連れて試着した方が良いでしょうか?
まだ新生児ですが、抱っこばかりで既に手や腰が辛くて…😭
先に私だけでもお店で試着して購入しようかと思ったのですが、使用感分かるものでしょうか?
ちなみに身長154cmと小さいのでエルゴが合うかどうか気になります。
ちなみにコニーの抱っこ紐は持ってるのですが使いづらく入れると密着し過ぎなのか自分の胸が大きいからか赤ちゃんの呼吸がぜーぜーになってきてしまうのが気になりなかなか使えていません…。泣いたり嫌がったりはしないのですが…。
あと2週間待てば一ヶ月迎えるのですが、出来れば買ってしまいたい気持ちもあり迷っています💦

コメント

身長151でエルゴ使ってます!
最初ごっつい!って思いましたが最近柔らかくなってきて全然普通になってきました!

• ママリ

ママリ

身長は大丈夫そうですね!😊お店で赤ちゃんと一緒に試着しましたか?💦

• 9月5日

退会ユーザー

試着しようと一緒に行ったのですが爆睡で試着せずに買いました!笑

• 9月6日
ちー

154でエルゴ使ってました!
わたしは普通にフィットしました🥰

• ママリ

ママリ

同じですね!😊赤ちゃんと一緒に試着しましたかー?💦

• 9月5日
  • ちー

ちー

してないです!!
    姉が使ってたので私も同じのにしよ!と思って
    産まれる前から用意していました!

• 9月5日
なお

手腰が辛くなってきてるということてすがまだ新生児ちゃんならベビーアンドミーならまだ使えなかったような、、?
私は新生児から使えるエルゴを使ってましたよ😀けど足がうっ血したことがあるので、お尻の下にタオルを入れて高さを作ってました!!
今では自分で歩きたがるのでエルゴに入れた瞬間ギャン泣きなので、ポルバンのヒップシート使ってます!
最初からベビーアンドミーやと、ゴツい気がして自分ならコンパクトのが良いなーって気もします☆

試着は赤ちゃんのお人形借りてしたけど、大丈夫てした!
参考までに😀

• ママリ

ママリ

一応別売の新生児用パッドを使えば新生児から使えるようです!
    なおさんはエルゴ使ってたのですね!家で使うのに装着が面倒でないかな?と思っていました😥やっぱり歩くようになるとヒップシートは良さそうですよね!長く使えるかなー?と思いヒップシート検討していました。
    試着お人形でも大丈夫だったんですね!お店一回行ってみようかなと思います✨

• 9月5日