※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

うちの家は旦那よりわたしの方が問題児で、よく旦那に注意されます。子…

うちの家は旦那よりわたしの方が問題児で、よく旦那に注意されます。
子供が生まれて喧嘩も多くなって、それで旦那がわたしに呆れて気持ちが離れていくのが不安なのを伝えたら、何言っての?結婚ってそんなもんでしょ?お互いの気持ち言い合いながら直していったり、そうやって結婚生活ってうまくいくんじゃないの?俺は喧嘩しても元々お互い他人なんだし、そうだよねーくらいにしか思わないよ。もっと余裕持ったら?って言われました。

余裕を持つってどういうことでしょうか?

コメント

ぴっぴ

優しいじゃないですか🥰

気にしすぎて悩むなってことでは?🥰

• もも

もも

悩むなと言われても心配にはなってしまいます😭😭😭
    この考えが余裕ないってことなんでしょうか💦

• 9月5日

一息ついて冷静になるってことです☕️

• もも

もも

感情的になりやすいのでちょっと落ち着きます💦

• 9月5日
みい

上の方もおっしゃるように、すごい優しい言葉だと思いますよ★君のダメな部分もちゃんとわかった上で受け入れて結婚してるんだから、不安にならないで、ゆっくりリラックスしてやっていこうよ!って事だと思います☺️✨

• もも

もも

そんなんで気持ちが離れるとかそんなこと思ってたらこの先続かないよって言われてしまいました💦
    自信持っていいんですかね😢

• 9月5日
  • みい

みい

何が問題児なのかはわかりませんが、たぶん、ももさんに注意することよりも、ももさんがそういうのを気にして不安になってるところの方が、旦那さんからしたら嫌だと思いますよ(´・ω・`)不安な気持ちわかりますけどね😂でも男の人ってそういう女の人の気持ちをめんどくさいって思いがちな生き物だったりするので、そっちの方がいずれ呆れられてしまう可能性が高いと思います💦だから、自信持って大丈夫ですよ☆だからって注意されたことを全然直さないのはだめですが、直す努力をしていれば、ちゃんとその努力も見てくれる人だと思います☺️

• 9月5日
  • もも

もも

すごいです!
    全く同じこと前に旦那が言ってました💦
    不安になられるのが嫌とか‥

わたしがすごくめんどくさがりで、旦那がするからいっか!って思ってしまうタイプなので、気を付けます!!!

• 9月5日

気持ちが離れることはないから
気にするな。ってことではないですか?💕💕💕

• もも

もも

ストレートに言ってくれたらわかりやすいんですが‥
    余裕をもつってそういうことなんですかね😂

• 9月5日
まま

羨ましい旦那さんです。

旦那さんが言いたかったのは、離れないから大丈夫だよ、もっと安心して(心に余裕をもって)、
話し合って改善していこう。

って事だと、私は思いした。

• もも

もも

なるほどです😂
    わかりやすくありがとうございます😊

• 9月5日
ゆん

わかります。
夫婦なんだからってもっとドンと構えて?
ゆんはおれの嫁なんだからって言われました😊
ただ、余裕はなくいまだドンと構えておく事なんてできないです…

• もも

もも

ドンと構えるってどういうことでしょうね😆
    わたしも息子のことなどで余裕ないです😭😭

• 9月5日
あーみー

私からするとすっごい羨ましいです😢
惚気かと思いました(笑)

結婚してるんだから喧嘩したって、気持ちが離れることはないし、不安になることなんてない、って言ってくれてるんだと思いました。

極端に言うと、そう簡単に別れたりしないってことだと。

• もも

もも

ありがとうございます🙇‍♀️
    自信持ちます!!✨

• 9月5日
♡

私も他の方が仰るとおりももさんに対してご主人からの優しさだと思います!
ご主人もしかして普段から不器用な方ですか?自分の気持ちをストレートに言えなくて遠回しに伝えてるのかなって思います😊
私からしたらすごく羨ましくて愛されてていいなぁって思いますよ😊💕
素敵な方と結婚してももさんは幸せ者ですよ💕 ご主人がおっしゃる通りもっと安心してください!

• もも

もも

不器用なんですかね?
    でも旦那のお姉さんや妹から、めんどくさくない?大丈夫?って言われます😂
    ただ旦那はあまり自分の気持ちは言わず、わたし優先にしてくれることが多いです!なので夕食決める時がすごく大変です🤣

• 9月5日
  • ♡

もしかして照れ隠しの可能性もありますよね😊
    わからないですけどカッコつけたいけど恥ずかしいとか😊(ただ私の妄想です笑)
    普段のご主人を知ってる2人なら不思議なんでしょうね!
    なかなか言ってくれないのは困ったものですがももさんの気持ちを大事にしてくれるのはいいですね!

• 9月5日
  • もも

もも

結婚当初はほんとどこがいいの?って不思議がられてました笑
    きっと家族に見せる顔とわたしに見せる顔は違うんでしょうね笑‥と思ってます💦😆

• 9月6日
だんごむし

自立しているというか、ドライなタイプなのかな。こういうときにどちらかが冷静なのは大切ですよ😌

こちらの言動を揚げ足とったり固執されるよりはマシだと思いますが、ももさんの感情としてはこれをどう捉えたんでしょう?
不安な時にパートナーに突き放されると相手がそんなつもりなくてもモヤッとしちゃいますよね💦
質問の文章だけでは、冷たい感じにも優しい言葉にも捉えられるのでどっちだったのかなーってその場の雰囲気とか流れを思い出してみてください😊

• もも

もも

俺がそんな気持ちで結婚したと思ってるの?みたいなわたしが旦那を傷つけた?感じになってました💦

わたしに対してそんな考えだったら結婚向いてないよみたいな言い方でした‥

• 9月5日
  • だんごむし

だんごむし

それじゃあ、みなさんの言うように
    前向きな言葉なんじゃないかなと
    思います。そういうのを、実際に
    普段ももさんは感じます?
    愛情というか大切にして
    くれてるなあ〜って😌だったら
    不安になったことを伝える回数を
    ちょっと減らして信じてみるのも
    大切かもしれませんよ( ˊᵕˋ )

• 9月5日
  • もも

もも

旦那がコンビニ行く時、なにかいる?って毎回聞いてきてくれるんですが、それも愛情でしょ?って言われました😂

どうでもいい人には声もかけないですよね‥。
    自信持ちます!!

• 9月6日
  • だんごむし

だんごむし

うーん、ちょっと
    ご主人から、言わなくても分かってよ
    というのを感じてしまいますが
    愛情だと言うのなら、
    質問の言葉もそういう意味だと思います😊
    ちょっと口下手なところがあるのかな?
    余裕を持って、の言い方をちょっと変えれば
    ももさんが不安にならないように
    伝えられたかもしれないけど、
    ご主人はそこを変える気はないですもんね😂

• 9月6日
めい

羨ましいです(ToT)
お互いの気持ち言い合いながら直して行ったり
イコール
旦那さんがももさんに言ってるのは、ももさんが出来る!直せる!って信じてるからこそ言ってる

そうやって結婚生活ってうまくいくんじゃないの?
イコール
これから、もっともっと、ももさんと素敵な家庭を作って行きたい!

俺は喧嘩しても元々お互い他人なんだし、そうだよね〜くらいにしか思わないよ。
イコール
喧嘩する事が当たり前!お互い違って当たり前!

もっと余裕持ったら?
イコール
大丈夫だから安心して欲しい!俺の事、信じて欲しい!

違って当たり前なんだから、お互い話て、お互いのダメなトコは、お互い支え合ったり、助けあったり(*˘︶˘*).。.:*♡

私の主人が、ももさんみたいな感じで、私がダメだしすると、
俺は不適切な旦那?離婚した方がめいの幸せ?俺と居るより!
みたいな感じになるから、
それも毎回説明するけど(*^^*ゞ

私もももさんの旦那さんと同じ考えで、結婚してるし、ダメなトコ言ってるって、もっともっと良くして行きたい!って、ももさんとの未来を考えての意見だから!そこで、気持ちが離れるって思われると、
その方が寂しいし、その場合の余裕は、もっと旦那さんがももさんを好きって気持ちを分かって欲しいとか、ホントに大切な人だからこその、言葉。そう言う意味の余裕持ったら?だから、ホントに羨ましいです!
ちなみに!ダメなとこを言って直してって言う事って、めちゃくちゃ神経使うんです!相手がなるべく傷つかないように!とか。
なるべく分かりやすくとか、そんな労力を別れたい人になんか一切言いません!(私はですけど(*^^*ゞ)でも、ももさんの旦那さんも、そうだと思いますよ(o´艸`)大半の人が、離れたい人に、わざわざ注意しないです(o´艸`)

• もも

もも

読解力が乏しいのですごくわかりやすいです!!!

離婚ってワードは出して欲しくないですよね😭
    たしかに、直して欲しいって思ってるから注意するんですよね。どうでもよかったら言いたくもないですよね💦

ありがとうございました!
    前向きに頑張れそうです😭❣️❣️

• 9月6日