※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
住まい

マイホーム計画中です?来週、サンゲツに壁紙を見に行きます。建築会社か…

マイホーム計画中です?
来週、サンゲツに壁紙を見に行きます。
建築会社から壁紙の提案をしてもらっていますが、自分たちで選んで良いとのことで選ぼうと思います。アクセントクロスもオッケーです!

壁紙ってすごい種類あり、選ぶのが大変だと思いますが、
ショールームに行く前にしておいたら、スムーズなことがあればおしえて欲しいです!

また
その次の週にニチハに行き、コーディネーターさんと外壁を選ぶ予定です。
こちらも外壁を選ぶにあたって、しておいた方がいいことが有れば知りたいです∩^ω^∩
また選ぶ際の注意点とか有れば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

なーぽん

私はショールームに行ってないのですが、ハウスメーカーにサンゲツのカタログ借りて全部チェックしました🥺
色とか柄で気になるものはRoomClipとかネットで型番調べて実際に住んでる方のコーディネートとか見てイメージ沸かせて、実物のクロス取り寄せしてました🙌💓

なのでショールーム行く前にある程度気になるものはメモしてる方がいいかなぁーと思います😍

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます!
    カタログって借りれるんですね!!ネットで見てたんですけど、小さいし質感わからないから、いまいちピンとこなかったので…。連絡して借りてみようと思います!^ ^

ルームクリップも見てみます!💓

• 9月6日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

外壁に関してですが、
ニチハならニチハのサイトにシュミレーションや施工事例など乗ってますよ😄
それらをみて、色の感じはこんなのがいい!とか
インスタなどの漠然とでもこんな配色、色味がいい!
と決めて行った方がスムーズかと思います!

外壁も何百種類とあるので、1から一個ずつだと結構かかっちゃうと思います😱

壁紙に関しては、
わたしは何週間と10回くらい打ち合わせしたので😂💭
アドバイス出来ずすみません😭🙏

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます!ニチハの我が家の壁サイトってやつを見てたので、好きな感じを決めてからいこうとおもいます(´ー`)💓
    たしかに外壁も山ほどありますね、、しかもサイト見てたらこの素材には使いたい色がなかったり、したのでますます悩みそうです!

壁紙はわたしもすでに禿げそうです…カタログを建築会社から借りてきましたが、使いたい柄物が多すぎて、ショールーム行って決めれるのか、はたして、、て感じです。
    しかも旦那と意見が合わなそうでもはや喧嘩必須な気がします.

• 9月7日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

ねねちゃん 7/3予定日🤰

わたしも、ものすごく優柔不断で外壁なんて一生決まらないのでは?と思ったので
    事前にイメージとか、ベースの色(通常家は2色、多くても3色が良いそうです。)を決めて置くといいですよ〜👍🏽🦩

壁紙は、ほんと迷いますよね。。
    しかも、小さいサンプルって全然イメージわかなくないですかーー😫💭
    なんとか決まって、決定!これで変更不可!となったら
    もう未練も何もなく考えなくなりました🦥
    という、あまり参考にならない体験談ですみません😭💦

• 9月7日