※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみ
妊娠・出産

里帰り出産をする予定で、破水や陣痛が市川市で起きた場合、市川市内の産婦人科で産めるか心配です。千葉市までの移動中に産まれてしまう可能性も考えると不安です。

分娩についての疑問です!

私は市川市在住で、実家が千葉市です。
里帰り出産をするために千葉市の産婦人科で分娩予約していた場合、
もし市川市にいる時に破水や陣痛が来てしまった場合は、市川市内の今まで検診に行っていた産婦人科で産めるんですかね?
それともたらい回しにされてしまうのでしょうか?😱
千葉市までタクシーで向かっているうちに産まれてしまいそうだし、本当に心配で里帰りしない方がいいのかなぁと不安です。

みなさま教えてください🙇‍♀️

コメント

1人目のお子さんの時の分娩時間は早かったですか?
気になるのでしたら早めに里帰りされるのがいいかと思います。

• ちみ

ちみ

1人目は破水して促進剤を使ってから5時間で産まれましたので心配で💦
    1ヶ月半前くらいに帰れば安心ですかね?😅

• 9月5日

退会ユーザー

そうだったんですね!
    確かに経産婦さんはお産の進みが早いから心配になりますよね!
    妊婦検診で特に異常がなければ1ヶ月半ぐらい前に里帰りすれば大丈夫かと思いますが、一度産院で心配だと言うことを相談するといいかもしれませんね😊

• 9月5日
  • ちみ

ちみ

そうなんですー!友達も5時間くらいで産んだ子がいて、2人目は1時間で産んだよって言われたので心配になって😳

なるほどそうですね!産院に相談してみます!☺️
    コメントありがとうございました🥰

• 9月5日