※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアサマー
子育て・グッズ

幼稚園入園の心配。上の子と離れるのが寂しい。慣れるか不安。同じ気持ちのお母さんいますか?

来春幼稚園に入園予定なのですが、、
今日入園説明会に行ってきました。いよいよ願書をもらい、本格的になってきて、私が寂しくて仕方ない気持ちになっています😭
下の子もいるので下の子と一緒に過ごせるようになるし、1日の数時間、上の子と離れるだけなのに、、
想像しただけでいい寂しくて寂しくて、私が心の準備ができていません😭😭😭
最初はそうでも慣れていきますよね?😅子供も頑張って成長してくのだから、自分もどしっと構えなきゃいけないのに、、
同じような気持ちのお母さんいますか?笑

コメント

Arara

私も寂しかったです‼︎満3才まで一緒だったので預けている数時間が心配で寂しくてたまりませんでした。1ヶ月程泣いて登園しましたが、時間が経つと親も子も慣れますよ😊👍
みんな通る道です。笑顔で送り出してあげてくださいね❣️

もう幼稚園通ってますが、預ける前は全く同じ気持ちでした!
娘が通い始めてしばらくは寂しくてシクシクないてました😢(笑)

みかん

すみません、途中で投稿してしまいました😂
めちゃくちゃわかります!!!今は四六時中一緒だからイヤイヤに疲れてるときも多々あり早く幼稚園はじまらないかなぁとか思うときもあるけど実際離れると思うと寂しいし色々なことが心配です😭笑
とりあえず4月までにたくさん思い出作っておきたいです😂💕