※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
住まい

マイホームの為に今、土地を探してます!希望としては上下水道が通ってる…

マイホームの為に今、土地を探してます!
希望としては上下水道が通ってるところを選びたいのですが栃木県北エリアは浄化槽もまだ多いみたいで
妥協するべきか迷ってます!
浄化槽のお家の方、メンテナスや費用その他メリットやデメリット有ればなんでもいいので教えて欲しいです!

コメント

ママリ

メンテナンスなどは全て業者と契約して勝手にやってくれます!
年間4万くらいで、全国的に見たらわたしの地域は安い方だと思います👏
周りの家も浄化槽なので、梅雨の時期などはいくらメンテナンスしていても臭います😔💦
年間でみても浄化槽のメンテナンス代と下水料金はそんなに変わらない気がします😊
私だったら本当に気に入った土地なら浄化槽でも我慢しますね🤗✨

• あー

あー

ありがとうございます🙇‍♀️
    お金的には変わらないんですね!
    匂いの問題だけですね!

• 9月8日
かりんとう

この間まで浄化槽で、やはり匂いや逆流が気になって下水道工事しました!
工事も30〜40万するし、、出来れば下水道完備が良かったなぁと思います😭
azさん同様、年間四万円くらいかかっていました🤲

• あー

あー

お金は4万円ぐらいなんですね!
    あとから工事となるとやはりお金かかりますねー😱

• 9月8日
みくろ

デメリットは余り無いと思いますが、ハイターを余り使っちゃダメってコトと、トイレクリーナーも流しちゃダメって所がジミに面倒な事ですかね…😭うちは補助金が出ました。あと勿論下水代かかりません(笑)

• あー

あー

ハイターやトイレクリーナーダメなんですね😵
    それは知らなかったです!💦

補助金出るところでないところあるみたいですね😱
    調べてから決めないとダメですよね!

• 9月8日
いち

メリットになるかわかりませんが、
水道代が、上下水道ではなく上水道のみなので、通常より安くなります。

• あー

あー

下水料金が無い分やはり安いんですね!
    そこは助かりますね!

• 9月8日