※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の性交痛がトラウマで、再開するのが怖い。2人目は人工授精が必要かもしれない。性欲がなくて心配。

産後の性交痛がひどくてもうトラウマです😭
もうすぐ産後4ヶ月になるのでそろそろ再開してみようかと試してみたのですが、本当に痛くて裂けるような痛さでトラウマになってしまいました💦(会陰じゃなくて膣壁血腫で縫った奥の部分あたりが痛い気がしました)
もう絶対したくない!ってくらい痛かったのですが、そのうち大丈夫になるんでしょうか…大丈夫になったかどうかを試すのも怖くてしたくないです😢
2人目は人工授精じゃないとだめなんではないかと思います…💦
というかもう性欲がなさすぎてできればしたくないです😭まだ産後4ヶ月弱だからでしょうか。。。

コメント

渚

私も産後初めてしたときはすごく痛かったです。
生理が再開するまでは性欲もないし、濡れないしであまりしていませんでした。
するときはローション使ってました。
生理再開後はもとに戻ったので、もし理解のある旦那様でしたら、今は無理にしなくてもいいかと思いますよ( ¨̮ )

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️✨そうなんですね!😢
    生理再開するまでは待ってもらえるように話してみます!!

• 9月6日
さくら

生理は復活してますか?案外生理きたら、私は性欲戻ってきました!

痛みについては、最初の2、3回は違和感、痛みありました。ですが、私の場合は、濡れもイマイチだったので、ローション使ったら、そんなのもなくなりました!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊生理再開してないです💦やっぱり何回かは痛みあるんですね😥血も出てかなりトラウマなりました💦
    ローション使ってみるか、生理再開するまで待ってもらうように話してみます!!

• 9月6日