※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がおっぱいをあまり欲しがらず、おしゃぶりで寝ることが多いです。卒乳してもいいか、1歳まで待った方がいいか不安です。体重や身長は順調。

混合で、まもなく10ヶ月になる息子を育ててます。
混合といっても最近は、ほとんどやっておらず。
もうあまりでてないようなので、おしゃぶり程度にやる時が1日1回ある程度です。
ねむるときはおしゃぶりで寝入ります。
おっぱいもいたくないし、ほんとにちょっとしか出てないので卒乳でいいんですかね?
なんとなく、1歳まではやらないとだめかな?精神的に不安定になったりしないかな?おしゃぶり程度にはたまに与えた方がいいのかな?と不安です。
とくにおっぱい欲しがらないならいいんですかね?
1人目完ミだったので、わからないので教えてください。
ちなみに9~10ヶ月健診では、体重も身長も平均より少し上で順調だったので、発育は良好でした。

コメント

りんご

私は飲まなくなったので10カ月で終わりにしましたよ😊❤️

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    その後はおっぱいをおしゃぶり代わりに求めたりとかありましたか?

• 9月5日
  • りんご

りんご

ないです☺️❤️
    それも含めて終わりでした❣️

• 9月5日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!
    1歳とか2歳とかまでやってる人も多いようで、一歳前って早いかなと不安でした💦
    おっぱい張って痛いとかもないし、ほとんど出ないなら無理する必要ないですよね〜
    やめる時期は人それぞれですもんね(*^ω^*)!!

• 9月5日