※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

冬に4人目出産予定です。6.5.2歳の子供を旦那に5日間見てもらおうと思い…

冬に4人目出産予定です。

6.5.2歳の子供を旦那に5日間見てもらおうと思います。

1番心配なのがご飯問題です。
冬なので2日分くらいの作り置きをしようと思ってますが
残り3日どうしようと思い…冷凍にしておいてレンチンで
食べれるようなの作ろうかなと思っているんですけど
なんかいい食材ありますか??

とりあえず作り置き的な感じでカレー、サラダ、唐揚げなど何種類か作っておこうと思いますが冷凍にできてレンチンして食べれるようなオススメ食材ありますか??

コメント

はじめてのままり

ハンバーグとかどうでしょうか?
あとミートソースとか、
あとはもうテイクアウトとかに頼ります😂私なら!!
長い人生の中で数日間だから、毎回テイクアウトでもいいかなって感じです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハンバーグはやいてから粗熱とって冷凍で食べる時にチンって感じですか??
    テイクアウトはなるべくして欲しくなくて( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)1日くるいならとおもいますが。

• 9月5日

ハンバーグはいつも多めに作ってお昼とかにレンジして食べてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼いてから粗熱とって冷凍に、食べる時にチンって感じですか??
    なるべく火を使わせなくなくてチンで出来たら嬉しくて♥

• 9月5日
まーまーりー*

チャーハンと餃子はどうですか?
うちは餃子大量につつんで冷凍しておいてますよ!😊✨
包むのはお子さんに手伝ってもらいながらだと、4人目のきょうだいを迎えるのにみんなで話しながら楽しめそうですよね😊💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火は使わせなくないのでレンチンって感じなんですけど餃子を焼いてから粗熱とって冷凍に入れて食べる時にレンチンって感じですか??
    うちもよく冷凍にしてるんですが生のままやって1週間以内に食べる前に焼いて食べるって感じなんですがレンチンでも美味しいですか?

うちもよくひと口ピザや餃子は子供にやらせてます!!笑

• 9月5日
はじめてのママリ

下味冷凍じゃダメですか?うちは1週間分の副菜を土日に作って、主食も下味冷凍で、つくね(誰も作っておく) 酢鶏、油淋鶏とか野菜も全部切ってジップロックに入れて冷凍しています。夜中に冷蔵室に入れて、解凍して夕方にフライパンで炒めるだけです。味付けもしなくていいので炒めるだけならご主人でもできそうな、、、節約になりますし、おススメです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も休みの日に下味冷凍しておいて楽してます!
    全く料理出来ない人でして火を使わせるのが怖く。レンジかオーブンのみにしておこうかなと思ってました。

親子丼とかって作ってタッパーに入れて冷凍ってありだと思います?

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

してたんですね💦失礼しました💦
    火を使わせるのが怖いって大変ですね😭

親子丼、、、3日が限界だと思います💦
    豚バラ肉にもやしか豆苗を巻いて、タレは別で作って、レンチンするのはどうですか?

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ♥下味冷凍らくでいいですよね!子供が小さいと特に!
    旦那がいる時にチャチャッと作って的な感じで!!

1日目カレーうどん、ひじきの煮物、サラダ
    2日目カレーライス、唐揚げ(揚げて冷凍オーブンでチン)、サラダ
    3日目親子丼、レトルトの味噌汁、、、、

あとナゲットやポテトをベーコンで巻いたやつをオーブンで焼いてもらったりしようかなと思ってるんですけどあと2日が思いつかなくて( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    1日くらいはテイクアウトでもって思ってます!

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとは、冷凍うどんを使ってアレンジレシピやるのはどうですか?タッパーに冷凍うどん入れて、味付けして切った野菜を入れて冷凍しておいて、レンチンして混ぜるだけです。レシピ検索するとたくさん出てきますよ♫日持ちもするし、タッパーのまま食べてもらって洗い物も少なく!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

お好み焼きも出来ますよ☺️
あとはパッと思いついたのはミートソースですかね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、お好み焼き!!!ありましたね♥

• 9月5日
ことね

チンするだけの冷凍食品買っとくのは無しですか?

冷蔵保存の作り置きは3、4日持つのでその日分は豆腐ハンバーグ ポテサラなど冷凍に不向きなのにします。

冷凍保存はハンバーグ ミートソース 唐揚げ などにします。