※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

昨日妊娠検査薬にて陽性反応だったため今日午前中に病院受診してきまし…

昨日妊娠検査薬にて陽性反応だったため今日午前中に病院受診してきました。
ですがほぼ胎嚢はみえず先生もこれなのかなー。みたいな感じで見えてないに等しいほど小さかかったです。
1人目が不妊治療で授かりその際自然は難しいと言われておりそのため今回つわり症状がでて驚きでした。
前回の生理が7/26で、タイミングは8/11に1回しか行っていません。排卵が遅れたとしてもタイミングも1回しか行っていないためそうなると子宮外妊娠か流産が頭をよぎってしまいます。
先生はおそらく胎嚢に見えるから子宮外では無さそうだけど小さすぎると。
同じような方などいましたらお話し聞ければとおもいます。

コメント

ママリ

こんばんは✨
陽性おめでとうございます。
まだまだ不安ですよね。
私も最終整理から計算すると6w5dくらいで心拍分かるかな〜?と思いつつ受診したら、まだ小さい胎嚢しか見えず5w1d くらいかな〜と排卵1週間遅れたようです😅
もしかして排卵が遅れてるのかもしれませんね!
次回は1週間後受診ですか?
私は2週間後なので長いです💦

• ゆー

ゆー

ママリさんも胎嚢確認おめでとうございます✨
    不安すぎていろいろ考えてしまいます💦排卵1週間遅れで胎嚢見えたんですね!
    遅れてたんですかね💦でも排卵遅れてたとしたらタイミングも1回しか取ってないのでその1回で?とも思ってしまって😅
    次回は1週間後来週の金曜日です💦
    2週間長いですよね、検診が待ち遠しいですね😊

• 9月5日