※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
妊娠・出産

少しおりものに混ざって出血ありちょろちょろとでたので破水も怖かった…

少しおりものに混ざって出血あり
ちょろちょろとでたので
破水も怖かったので救急で
診てもらいに行きました!
お産するのは総合病院なのでそこの
救急です!
今日当直でおられた産婦人科の先生に
診てもらったのですが
内診前にまぁズバズバ言われる先生で
破水の検査しても破水してたってなったら
16週やから赤ちゃんあかんからねとか。
ご飯、トイレ以外は安静
これできないと入院。できる?と言われ
できますと言われ帰ってきました。
今ダクチル飲んでるけど気休めなんの
意味もないからね。海外では認証されてないから
とかすごく言われる先生やなと思いながら
きいてました。
初期から重度悪阻で入院
今も悪阻がありしんどいのが続いてるんですが
聞くのに必死でドッと疲れました。
主人にも救急やら予約外検診など
一緒についてきてもらったりで
メンタルもやられてます。
申し訳ない気持ちでいっぱいだなと。
16週から使えるリトドリンだしたから
気休めやけどほんと安静が一番だからねと
出血した原因としては
まだ週数的に前置胎盤ろ下のほうにあるから
週数あがってくうちにどんどんあがってくるから
心配ないからと。
子宮頸管もしっかりあるよと。
最後は優しく色々教えてくれました。

なんかズバズバ言われるけど
しっかりした先生なんかなと思いました。
エコーの写真も赤ちゃん元気やから
1枚あげるねーとか。
私マタニティブルーなんやろか?とも
思いましたが次の検診まで一旦安静継続させて
赤ちゃんの生命力信じたいと思います。

コメント