※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー111
妊活

妊活8カ月できない悩み。不妊治療はいつから?ストレスも。周りからのプレッシャー。早く子供が欲しい。

妊活8カ月です!基礎体温も測っているのですが、なかなかできません。私30歳、旦那37歳なので年齢的にも出来ずらいのでしょうか。
毎月生理が来るたび、とても悲しくなってしまいます。
不妊治療の相談に行くのは1年過ぎたくらいから始めた方がいいですか?8カ月じゃ、まだ早いと言われますかね?
周りから子供は?と言われるのもストレスですし、私達もそんなに若くないので1日でも、早く子供が欲しいです(´;ω;`)

コメント

ちゃらみー

私もなかなか出来ませんでしたよ😢
私は結局不妊治療に行かなかったのですが、妊活始めて8ヶ月頃に下腹部の痛みがあった為、婦人科に受診し、そのついでに不妊治療についても話を聞きました!
そしたら、早く欲しいなら不妊治療通ってもいいと思いますよ‼︎とのことでした😃

まずは、タイミングを教えてくれると思いますし、授かるチャンスって1ヶ月に1回くらいですもんね。
早く欲しいなら行ってもいいと思いますよ‼︎

ゆー85さんのところに赤ちゃんが来てくれますように♡

• ゆー111

ゆー111

ありがとうございます😭💕!!
    周りの友達はすぐできている子達ばっかりだったので、私もすっかりすぐできるものだと思ってました💦
    まだもう少し頑張ってみたら?と言われるんじゃないかと思ってたんですが、とりあえず相談だけでも行ってみようと思います✨
    一カ月に一回のチャンスがもしかしたら違っててもダメですし、行く勇気がでました!
    ありがとうございます(´;ω;`)❤️

• 7月10日
こりあん

わたしも結婚して2年、妊活を去年の10月くらいからはじめました!けど
思うようにうまくいかず、排卵検査薬大量にかって排卵日ねらってタイミングとってるんですが相変わらず毎回生理がきてショック受けてます😭
なのではやいにこしたことないとおもって
病院にいってみました!
まず最初はタイミング療法なので
卵胞をチェックされて卵胞が1日1~2mmくらいずつ大きくなるみたいで
20mmくらいになると排卵になるそうです!
それをみて先生がこの日に一応タイミングとってくださいって指示があるので
間違えはないとおもいます!
まータイミングとったからといって
わたしはまだ授かってないですけど
その中でいろいろな検査やったりしてくんだとおもいます!
ただわたしの場合仕事が正社員のため
この日に病院きてといわれるので
最初はうまくやってましたが、あまりにも一週間に1回くらいいくかんじで職場に迷惑かかってしまうので
上司(男性)に妊活してるので
迷惑かけますが宜しくお願いしますって
つたえときました!!✨
勇気がいりましたが、いっといたほうが気がらくでした!
きっと赤ちゃんもタイミングみてるんだとおもいますよ✨
それを信じてわたしも妊活がんばりたいとおもいます!

• ゆー111

ゆー111

ありがとうございます😭💕生理が来るたび本当にショックですよね( ; ; )
    また出来てないんじゃないかと思って、ストレスのせいか分かりませんが、少し生理が遅れると、もしかして…✨と喜んでしまって、結果生理が来てしまってとてもショックです!
    やはり先生にちゃんと見てもらった方が確率は上がりますよね!今の私達はなんとなくなので💦
    私も正社員なのですが、週1病院に行かれてるんですね!
    上司に言う勇気もすごいですし、理解して下さる上司でとてもいいですね😊
    私も一度病院に相談してみようと思います!
    とても詳しく教えて下さってありがとうございます!
    一緒に妊娠頑張りましょう✨病院に行く勇気が出ました!ありがとうございます😍

• 7月10日
  • こりあん

こりあん

わたしも今月もどーせだめだからそこまで気にしないでおこー!って思ってもいても
    相変わらず生理予定日付近はそわそわしちゃいます笑

病院いくってなると
    必ず基礎体温はかってくださいって
    いわれるとおもうので基礎体温はかってくださいね✨
    そして多分病院でくれる基礎体温表に記入してそれをいくたびにみせるかんじですよ♪
    もう測ってました??*(^o^)/*

• 7月11日
  • ゆー111

ゆー111

遅くなってしまい、すみません!
    今基礎体温測り始めて4カ月くらい経ちます!アプリに入力してそれっぽい排卵日の2日前に仲良しするようにしてますが、タイミングって合わないものなんですね😭
    私も気にしすぎないように、と思ってるんですが、生理が遅れたりすると期待してしまいます 笑
    まだ仕事が忙しく、病院行けてないんですが、基礎体温も見てもらいます❤️
    ありがとうございます✨

• 7月17日
kanananana

病院に相談行っても大丈夫だと思いますよ*°
私も最初は生理不順を治したくて行きましたから!
基礎体温を先生に診てもらって話聞いてもらったらいいと思いますよ...♪*゚

• ゆー111

ゆー111

ありがとうございます😭💕
    生理も周期が少し長くて40日弱あるので、基礎体温つけててもズレたりするのかなーっと思ったりで😢
    基礎体温も5カ月はつけているので、問題ないか見てもらいたいです!
    タイミングが合ってないだけなら、希望も持てそうなので行ってみたいと思います❤️
    ありがとうございます!!!

• 7月10日

不妊の相談に早いはないですよ(^-^)
早いに越したことはないです!
是非行ってみてください。
原因が判れば治療出来るし、妊娠への近道には間違いないですよ。
ちなみに、私は妊活始めて半年で病院に行ってます(^^)
お互いに頑張っていきましょ♥

• ゆー111

ゆー111

ありがとうございます!❤️
    そうですよね、早く欲しいのであれば、早く相談に行った方がいいですよね(´;ω;`)
    すぐできるものだと思ってたので、この8カ月がとても長く感じてしまいます💦
    周りも第一子に第二子に最近出産ラッシュでうらやましくて👶💦
    りりーな丸さんも妊活中なんですね!お互い頑張りましょう∩^ω^∩❤️
    ありがとうございます(´;ω;`)❤️

• 7月10日
はち

私が31歳 主人37歳です。我が家も排卵日になんとなく意識してきたのですが出来ず1年半して突然やってきました!
私も出来ずらいと思っていたので生理がこなかった時は、ただの生理不順だと思い婦人科に行ったら、まさかの妊娠でびっくりしました。まだまだ大丈夫です!
一つ!3カ月前からベルタの葉酸を服用し始めていました。それが良かったのかはわかりませんが、もしかして??なんて思っています。不妊で悩んでいた友人なんかは まいっか!って思ったと同時にきた! なんて人もいましたよ♫

• ゆー111

ゆー111

そして妊娠おめでとうございます😍とても羨ましいです!
    ちょうど年齢も近いですね!!私も30歳ですが実は今年31歳で💦笑
    まさに私達も排卵日前になんとなく仲良ししてたくらいで…結果できる気配もなく( ; ; )
    葉酸がいいと見たことはあるのですが、どのサプリがいいか分からず…ベルタの葉酸試してみます!!✨希望が持てました💕
    ストレス溜めるのもよくないみたいですが、ついつい妊娠のことを気にしてしまって、考えすぎないように、焦らず頑張りたいと思います!

• 7月10日
-Saki-mama☆

子供が欲しいのであれば、病院に早く行ってもいいと思いますよ。排卵に合わせて先生が教えてくださいますから、その日に仲良しすればいいし☺️✌️それでダメだったら次😍❤️病院に通った方が確率は上がりますよ🎶頑張って☺️💖💖

• ゆー111

ゆー111

自分で基礎体温測ってなんとなくこの日あたりにしたら、できるのかなーっというだけじゃ、曖昧ですよね!
    一度相談だけ行って、それでも出来なかったり悩むようなら検査してみた方がはやいですよね💦
    早く子供が欲しいので、病院にも行きたいのですが、行く勇気もなくて悩んでたんですが、行ってみようと思います💕
    本当にありがとうございます😭

• 7月10日
蒟蒻

私も妊活してそれくらいの時期に婦人科に行ったら、1年くらいは不妊って言わないからもう少し2人で頑張ってもいいんじゃない?
でも心配ならひととおり検査することはできますよ、と言われ、
基礎体温とチェッカー併用でちょうど一年目くらいに授かりました。

でも違う病院で、妊娠希望して6ヶ月以上授からなかったら一度検査を!という広告?を見かけたりして曖昧なんだな〜と思いました😅

年齢も気にされているなら一度受診してひととおり検査してもらってもいいと思います(^^)

• ゆー111

ゆー111

やはり、一般的には1年なんですね!排卵チェッカーも気になっててまだ上手したことはなかったんですが、基礎体温とチェッカー併用されて授かられたのであれば、私もチェッカー使ってみようと思います!
    周りが結婚してすぐできるのを見てると半年で出来なかったら少し不安になってしまって💦
    若ければまだいいのですが、お互い年齢も気にしてるので、検査してもらおうと思います!ありがとうございます😭💕

• 7月10日
  • ゆー111

ゆー111

すっかりお祝いを言い忘れていました💦
    妊娠おめでとうございます😍私も無理せず頑張りたいと思います❤️

• 7月10日
  • 蒟蒻

蒟蒻

私は基礎体温つけて2ヶ月遅れくらいでチェッカーも使い始めたのですが、それでも半年以上授からずかなりストレスでした>_<

仕事の都合で結婚して1年間避妊してから妊活始めたので、周りからも子どもつくらないの?とよく聞かれ、内心作ってるけど来てくれないんだよ!😭と号泣でした。
    排卵周期も安定してたし、私も夫も20代だったので妊活して半年目くらいからは身体の問題を覚悟してました😢

ゆー111さんのところにも、可愛いあかちゃんが来ますように😌💕👏

• 7月10日
ともちろ。

私の場合、結婚して 3年経過し、4年目に突入し、自力(アプリでの排卵日予測&基礎体温)では 妊娠が出来ず、
病院に行くこと自体も、なかなか思いきれずにいました。
ママリで 海外の排卵検査薬が安くて量がある、と知り ネットで色々調べて 購入しました。でも、ちょっと不安があったので 国内の薬局で 日本製の排卵検査薬も同時購入。
排卵日近くに、試してみて 旦那と仲良しした結果、最初の周期で 妊娠出来ました(泣)
もっと早く排卵検査薬を利用していれば 何年も悩まなくて済んだのにな、と思うぐらい。

周りからの「子供は?」と 聞かれるストレス、凄くわかります(TーT)
何で うちには 赤ちゃん来てくれないのだろう?って かなり参った時期ありました。
私、今年35歳です。
ゆー111さん、まだ 若いよ!!
頑張ってください🍀

• ゆー111

ゆー111

そして妊娠おめでとうございます😍
    私もアプリで基礎体温記録して予想してるだけなんです!一度相談だけでも行こうかとても悩んでいました。
    やっぱり排卵検査薬って正確なんですね!最初の周期で妊娠されるなんてすごいですね!
    今回から私も試してみようと思います❤️

周りからは、子供はまだ?とか、そろそろなんじゃない?とか言われて、そうですね〜そろそろ…とくらいしか返せなくて💦
    ストレス溜めないように頑張りたいと思います❤️
    希望が持てました✨ありがとうございます😍

• 7月10日
がっちゃん

子供が早く欲しいなら
行くべきですよ\(^O^)/✨
23で妊娠、24で出産しましたが
私も不妊治療して
授かりました!
若いから大丈夫って言われてたけど
若くても原因があることも
あるし、病院ならタイミングや
原因があれば原因も
調べられるし行くにこしたことは
ありません!

早く赤ちゃんが
来てくれますように(*^^*)

• ゆー111

ゆー111

そして出産おめでとうございます😍
    確かにお若いので大丈夫って思われがちですよね!私達はそんなに若くないので、尚更です💦
    ただ、タイミングだけならまだいいんですが、何か他の原因もあるのであれば、タイミングだけ見てても意味ないですもんね💦そう思ったら、病院には早く行ってみた方がいいですよね!
    ありがとうございます😭💕早く子供出来るように無理せず頑張りたいと思います❤️

• 7月10日
あめ

わたしは29歳の時に妊活歴5か月で不妊専門クリニックに行きました!
結果、卵管閉塞が原因で自然妊娠はできないことがわかり、即体外受精へステップアップしました(´・∀・`)
排卵日がずれてるのかな〜程度の軽い気持ちで受診しましたが、自然妊娠できないのにあのまま自己流タイミングを続けていたらと思うとゾッとします(⌒-⌒; )
不妊原因がわかったあとはサクサクと治療が進み、先週ギリギリ30歳で女の子が産まれました(⌒▽⌒)

• ゆー111

ゆー111

ありがとうございます😭
    そしてご出産おめでとうございます😍
    私も、軽い気持ちでいつかできるんだろうと思ってたんですが、もうすぐ1年経つのに…と思うと不安で💦
    行く勇気も大切ですよね!
    治療を始めてすぐ妊娠されたんですね❤️一回相談して検査してもらおうと思ってます!もし治療をしないと出来ないのであれば、タイミングも意味ないし、悩むよりかは行ってみようと思ってます!

• 7月10日