※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

子供部屋が狭くて2段ベッドを検討中。将来的に使えるベッドの使い心地が知りたいです。

こういうベッドを使ってる方いらっしゃいますか?

10ヶ月から1人で寝てるので、ベッドを変えることは問題ないかと思うのですが…
将来的には2段ベッドにかえようと思うのですが、2人目が生まれるのが上の子が2歳で、さすがに2段ベッドは危ないかな、と思いまして…😅

子供部屋がとにかく狭く、5畳しかない中に、2人分、なおかつ最初の頃はわたしも2人目と一緒に寝ないと夜中起きれないので💦

ベッドが置けません😂😂

これが気になってて、小学生になるくらいまで使えるのであれば…と思ってるのですが、使い心地などが知りたいです😂

コメント

とりあえず狭そうです。
部屋ではなくこのベッドが😂

5帖の部屋で一時的に3人で寝ないといけないのであればベッドは諦めます😅

将来的に5帖の部屋にお子さん2人なんですか?

• ちぃ

ちぃ

息子は今、大人用のシングル布団のまわりに柵をして寝てるので、その中にあと2人入れないので、どちらにしても布団を追加しないといけないです😅

片方が子供用になると、シングル+子供用で全部並ぶのですが😂

大きくなってきたら、部屋を明け渡さないといけないとは思ってるのですが、今のところ、小学校高学年くらいまでは5畳で2人になります!😂

• 9月5日

退会ユーザー

片方を子供用にしたとして、このままずっとお子さんの寝相がいいとは限らないのでこのベッドだと狭くなる可能性も十分あると思います😂

あとは今は1人でベッドで寝れてても、弟か妹がママと一緒に寝てると、僕も😢となると可能性もありますよ。

うちはこのどちらも当てはまります(笑)

そうなったときにこのベッドだと都合が悪いかなと思いました!それなら最初から親子3人でシングル布団2枚並べたほうがいいんじゃないかなぁと!

5帖の部屋以外には寝れる部屋がない感じなんですかね?

• 9月5日
  • ちぃ

ちぃ

今も寝相はすごいです😂
    狭い方が、ぶつかってキレイに寝てくれないかな~?とか思ったりしてました😂

一緒に寝たがる可能性があるのですね🤮
    シングル2枚、ちょっと並ばない気がして…🤮

他の部屋は、わたしの寝室と旦那の寝室があるのですが、わたしの寝室は仕事場兼なので書類だらけ、旦那の寝室は犬もいるので汚部屋です🤮🤮
    両方、6畳なので、人が通るだけで精一杯って感じです🤮

最初の頃は、わたしのベッドで寝かせてもいいかなーと思ってるんですが、寝返りしてきたときが怖いかと思いまして😂😂

• 9月6日

二段ベッド買って下の段だけ使うのはなしですか?🤔
うちは去年から二段ベッドの下段のみとマットレス横において
子供たち寝てますよ☺️
大人も充分寝られる広さなので
添い寝にピッタリです笑

二段ベッドは私と弟のお下がりなので
15年ものです笑
子供たちが全員小学生になった辺りで
上をつけて(今は上の段実家に置いてあります笑)2段にしようと思ってます🤔

ちなみに小学校高学年になるくらいまでは
二段ベッドの下段で弟と一緒に寝てましたよ☺️
当時は上も設置してあって物置になってました笑

• ちぃ

ちぃ

2段ベッドを置いてしまうと、多分横に布団が敷けないくらいの狭さです😂
    それだと、シングル布団が横に2枚敷けるのと同じですよね🤔

夜間卒乳出来れば、2人で寝てもらおうかとも思うんですが…😅
    それまで、わたしの居場所………状態です😂😂

• 9月5日

退会ユーザー

なるほど😭
    なら、
    安い布団も結構売ってるので
    このベッドは買わずに布団の方がいいかなと😅
    処分の時にも困りそうなので・・・😅

ちなみに、
    うちも現在子供たちだけで寝かせてますが、
    夜中に長男次男部屋移動してきます😂笑

• 9月5日
  • ちぃ

ちぃ

やっぱり2段ベッド使えるまで、ねばるしかないですかね😂
    自分は3段ベッドで寝てたので、2段ベッドは使い勝手も、スペース的にも、すごくいいとは思うんですけど…
    よくよく考えたら、寝相凄いんで上に寝る方が落ちるかも…とか思っちゃいまして😂😂

今のところ、息子は1人で朝までぐっすり寝てます😂😂

• 9月5日

退会ユーザー

ゆくゆく二段ベッドを考えてるなら
    このベッドじゃもったいない気がしちゃいます😂
    3段ベッドもあるんですね😳
    初めて知りました😳

息子君お利口ですね😍
    うちも三男は移動しないんですけど
    動き回れる長男次男は・・・🙄笑

• 9月5日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですよね🤔
    で、旦那に言ったら、小学生になるまで何年あると思ってんの?これくらい買いなよ。って言われて、余計に悩んでます😂

3段ベッドは、特注らしいです!笑
    今も、3段ベッドってあるらしいんですけど、1番下が引き出すタイプとかになってるみたいです🤔

今のところ、柵してあるんで、動いてこないだけかもしれないです😂😂
    で、動いてほしくないんで、柵を外したくないのもあって😂

まさか子供2人目産むとは思ってなかったんで、予想外なことが多すぎて😂😂

• 9月5日