※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaco
妊娠・出産

妊娠初期の動悸がひどく、13週目に入るが続いている。妊娠時の経験との違いに悩んでおり、医師の対応に不安を感じている。同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。

妊娠初期に動悸がひどかった方、その後おさまりましたか?

明日から13週に入るのですが、ここ1週間程動悸がひどいです💦少し家事しただけ、ご飯食べただけで、1時間ぐらいは苦しくて休んでいます…

娘を妊娠した時にはこんなことはなく、つわりの一種なのか、3年も経って歳をとったからなのか😭

今日の妊婦健診で相談したのですが、「まぁそういうもんだからね。妊娠が順調ってことだから」と流されてしまいました。。

最後までこんな感じだとけっこうしんどいので、おさまった方がいれば、今後の希望にお話聞きたいです😭

コメント

めろんぱんな

動悸つらいですね💦
質問の回答とは違うのですが
私は妊娠する前に動悸がすごくて調べてもらったら不整脈でした。
その時は点滴でおさまり、後日手術をして動悸はおさまりました。(妊娠中になったらしんどいからその前に治しといた方がよいと言われて)
手術してから妊娠しましたが動悸は一切なくなりました。

妊娠中動悸はよくあるとききますがあんまり酷いようであれば循環器のある病院でみてもらったほうがよいかもです🙌

回答とちがう答えですみません💦💦

• sanaco

sanaco

そうなんですね、不整脈の手術大変でしたね😣

私は妊娠前は動悸は全くなく、2週間前に産院で心電図も受けて、今日も何も言われなかったので、不整脈ではないのかなと思っているんですが、どうなんだろう💦

もし今後もひどい場合は、循環器のある病院検討してみます!ありがとうございました😊

• 9月5日
いとみ

私も動悸すごかったです。安定期入ってからは少し良くなりましたが後期にまたすごかった覚えがあります。産んでからきれいさっぱりなくなりました!

• sanaco

sanaco

娘の時に後期に少しだけなったことがあったので、後期は覚悟してたんですが、初期にこんなにひどいのが続くとは思わなくて😭

中期だけでも楽になる期間があるのなら、それに期待して頑張りたいと思います✨参考になりました!ありがとうございました😊

• 9月5日