※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊娠はじめてママ
子育て・グッズ

ベビーカーの転倒で頭を打ち、心配。経過観察したが不安。同じ経験の方、対応教えてください。

ベビーカーの転倒について、教えて下さい🙇‍♀️

先程、息子と2人でスーパーに出かけており、荷物をフックにかけていたところ、重みで後ろに倒れてしまいました。肩ベルトをしていましたが、ベルトをきつくしていた訳ではなかったので、頭の方へずってしまいました。頭部を打撲したかは、すぐに起こしたのでわかりません。
下の荷物入れにも荷物が入っていたので、その荷物にぶつけた可能性もあります。
転倒直後は大泣きして、その後、びっくりしたのか一瞬無表情になりました。
心配になり#7119に電話で問い合わせしたところ、腫れや赤みもなく、吐いたりもしていないので経過観察で大丈夫と言われました。でも、心配です…
本当に自分の不注意が情けなくてなりません。
もし、転倒されて経過観察された方や転倒の経験がある方は、その後どのような対応をしたか教えて下さい。

コメント

ぽっぽ

転倒もありますし頭思い切り地面にぶつけたこともあります。

嘔吐、視線がおかしい、様子が明らかにおかしい以外は様子見で大丈夫です!
強く打ってたらタンコブとかにはなるかもしれませんが異変が無い限り病院へ行ったとしても様子見と言われて終わりです😅
心配かもしれませんがお子さんの様子をよく観察してあげて下さい。

• 妊娠はじめてママ

妊娠はじめてママ

お返事ありがとうございます🥺

初めての転倒だったので、私自身気が動転してしまい、不安でしたが、同じ経験のある方の話が聞けて少し安心しました。今日は、しっかり様子を見て過ごそうと思います。
    ありがとうございます🥺

• 9月5日
はる🌼

全くおんなじことやりました😅しかも首すわってすぐくらいに💦
今日明日ぐったりしたり変わった様子がなければ大丈夫かと思いますよ🙆‍♀️
私は特に何もしなかったですが娘は元気です!
これからつかまり立ちとかはじまると頭打つのは日常茶飯事になるので、良くも悪くもなれちゃうと思いますが、しっかり様子見てあげてください😊

• 妊娠はじめてママ

妊娠はじめてママ

お返事ありがとうございます🥺
    まだ小さい時期に転倒したので、ほんと血の気引きました😭そうですよね、今後つかまり立ちしたら、頭打ちますもんね💦しっかり様子見て、何事もないことを祈ります🥺

• 9月5日