※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後9ヶ月で仕事復帰を考えています。困ったことがあれば教えて欲しいです。混合で授乳しています。

生後9ヶ月で仕事復帰しようと思ってます。
最初は、復帰する時に困らないようにと色々考えてたり調べたりしてたんですけど、やっぱり今は今しかないから!って思って、沢山抱っこしてます。
だけど、これはこうしといたほうがいいよーみたいなのあったら教えてください。
授乳は、混合で夜寝る前だけ、ミルクあげてます。

コメント

ママリ

息子も生後9ヶ月で保育園に預け仕事復帰しました☺️

・保育園見学して1日のタイムスケジュールを聞いて、入園1ヶ月前から家でも同じスケジュールで生活しました。
・これはお子さんによりますが、離乳食は8ヶ月から3回食にしました。
・保育園では1歳まで離乳食+ミルクだったので、離乳食2回食あたりから昼間もミルクにして卒乳しました。
・お昼寝はなるべくトントンで寝れるようにしました。
(息子の園ではトントンか抱っこでの寝かしつけですが、抱っこだと保育士さん大変かなと思いまして💦)

こんな感じです、あんまり参考にならないかもしれないですが💦

• ママ

ママ

とっても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 9月6日