※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかびー
子育て・グッズ

旦那が娘の初めての一歩を見逃し、イライラしている女性。気持ちの整理方法を相談しています。

はぁ。
ちょっとここでしか愚痴言えないので…

今日娘が歩いた【らしい】んですけど、その時旦那が娘を見ていて。私はキッチンにいました。
家の中にいたのに、歩いた瞬間を呼んでもらえず、旦那は動画で撮影。その後も歩いたらしいんですが、呼んでもらえず。
今日ちょっとした事件があって、非常にイライラしてて。私はイライラすると無言になるのですが、無言でいたら、旦那曰く、はなしかけづらかったから、だそうです。
ぶっとばしたいです。
というか、一生うらみます。
常にお世話して、離乳食つくって、お風呂いれてて、最近の楽しみが、初めての一歩を見ることだったのに、テレビしか見せない旦那がちょっとあやしてたら歩いて…しかもすぐ近くのキッチンにいるのに呼んでもらえず。

時空が歪むくらい泣きました。、。

どうすれば気持ちの整理がつきますかね。。。

コメント

せみさん

大丈夫ですか?話しかけ辛いって…f^_^;
うちも、最初にしゃべるのはパパにしてね♪とかうつ伏せにして頭を起こせるようになったので写メを送ったら電話で寝返りが出来たんじゃないのか⤵︎って言われたり…。。毎日の育児の大変さを舐めてるなと思います。何でこれほどまでに泣いたのか気持ちを伝えたほうがいいと思います。温度差が原因ですもんね。ってうちもいつかは言ってやろうと思ってます‼︎

• みかびー

みかびー

回答ありがとうございます!!
    気持ちを伝えてもお互い強情でイライラしてしまいました(;_;)
    話しかけづらいってどんなですかね!本当思い出しても腹たちます笑
    温度差が縮むのいつになることやら…(´・_・`)

• 7月10日
  • せみさん

せみさん

うちも温度差は開く一方でケンカが嫌でつっけんどんな言い方して気づかせようとしてますが、旦那は「はいはいまたねf^_^;」くらいにしか思ってないと思います。男女の温度差って縮めるの難しいですよね(>_<)

• 7月10日
  • みかびー

みかびー

その、はいはいまたね、ってめちゃ腹たちません??笑
    あたしも昨日言われました!笑
    もう脳から違うので、こういうものだと割り切るしかないし、ダンナにも割り切ってもらいたいです。、。

• 7月10日
  • せみさん

せみさん

本当に腹立ちます‼︎私だっと思っても言わないことあるのに‼︎
    割り切るしかない‼︎けどムカつく わら

• 7月10日
  • みかびー

みかびー

完全同意です!笑

• 7月10日