※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を拒否する時の対処法について相談しています。

離乳食食べない時どうしてますか?
離乳食を5ヶ月から始めて、いま7ヶ月で2回食です!
最近口を結んで😐絶対に食べないぞっていう感じになることが多く困っています。
そういう時は諦めてスキップしていいですかね?
ぐずったり泣いたりした時も終わりにしちゃってますか?
毎日食べさせるのに必死で疲れました😂😂
アドバイスお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

この前泣き喚いた日がありましたが、その時うーたんのパペットで「がんばれ〜!」など応援しながら食べさせたら食べました!!
ぜひやってみてください!

いろいろやってみてダメなら「今日はやめるか〜」と言って、自分のご飯にかけて残飯処理します笑

  • ママリ

    ママリ

    私もぬいぐるみとかでチャレンジしてみます!!
    まだ食べない日もありますよね😭落ち込みます😓

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歌を歌ったり、形状変えてみたりはしますが、それも心の余裕があるときだけです😂
    うちはなぜか途中から調理が雑になって形状が適当になった途端食べ始めました😅適当くらいがいいんですかね🤣

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんも食感があるほうが美味しく食べれるのですかね🤣私もそろそろ適当になってきそうです😅離乳食作り疲れますよね😩

    • 9月6日
YSK

最近やっと食べるようになりましたが
食べないときはなにしてもだめ
だったので捨てて
おっぱいあげてました🤭
最近やっと一回トータル75くらい
食べるようなりました!

  • ママリ

    ママリ

    私もダメな時はすぐ捨てちゃっておっぱいあげちゃいます😅
    まだ7ヶ月なら大丈夫ですかね😥いつかは食べてくれますよね!

    • 9月5日