※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんこねんこよーいこ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の寝具について、ベッドインベッドやベビー布団の使い心地や注意点について教えてください。

赤ちゃん用の寝具について質問です。

ベッドインベッドを使ってた方はいますか?
これか、ベビー布団をセットで一式買うか、完全に大人と同じ布団で最初から寝かせるかで迷っているのですが(´・ω・`;)

使い心地、良い点、悪い点、注意点、うちはこうしたよ〜
などなど感想を教えてください。
お願いします(^・ω・^).....‼︎

コメント

ななたく

布団セット買いましたが1週間使わなかったです。添い乳でしか寝なくって同じ布団ですぐ寝ました…。

• ねんこねんこよーいこ

ねんこねんこよーいこ

早速回答ありがとうございますー‼︎
    1週間…せっかく買ったのにーですね💦
    私は寝相悪いので、添い寝で赤ちゃん潰したりしたりしないか怖いんですが、大丈夫ですか⁇!

• 7月9日
  • ななたく

ななたく

あたしも寝相悪いので心配だったんですが、気張って寝てのか泣いたらすぐ起きちゃいます。でも子供を添い乳したまま亡くなられてることもあるみたいなんで気を付けてください。

• 7月9日

ねんこねんこよーいこ

それは、恐ろしい事態ですね💦
    添い乳時は気をつけます((´゚∀゚`))

• 7月10日
まみママ

答えになってませんが、、、
ベビー布団一式を買いましたが、旦那が横で寝たいと言い結局川の字で寝ています(-_-)

ねんこねんこよーいこ

回答ありがとうございます‼︎
    せっかく買ったのにそれは布団も残念ですね
    でも、旦那さんが、そんなこと言ってくれるなんて羨ましいです〜🌸
    素敵!

• 7月9日
 匿名希望

添い乳が一番寝かせやすいので
結局赤ちゃんと添い寝になりベビーベッドなどは必要なかったという人が多いですよね(^_^;)
うちもそうなのですが、うちは大人用のベッドに低反発のマットを敷いて寝ているので
赤ちゃんには低反発は良くないと思い
西松屋の60×90で厚さ5cmの固綿マットレスをベッドの上に敷いて
その上で寝かせています!
赤ちゃんはなるべくかたいところに寝かせるべきと聞いていたので(._.)
昼間は家に猫が3匹いますので
踏んだりしないようにベビーベッドに赤ちゃん用の布団一式を敷いてそこで寝かせてます(o^^o)

ねんこねんこよーいこ

なるほどー!
    布団の上にベービー用マットいいですね👶
    わたしが今ダブルの敷布団に1人で寝てるので、それできるかもしれません‼︎

どこのベッドインベット使ってましたか〜?

• 7月10日
プリン^_−☆

クイーンベッドで寝てたのでベッドインベッド使ってました!
寝返りをするまではベッドでベッドインベッドを使って寝ていましたが、旦那と私の間に寝てたので仕切りがあって安心して寝れました。寝返りするようになってからは、ベッドインベッドを乗り越えるほどの寝返りをするのでベッドから落ちる危険があって、ベッドはやめて、布団買いましたが、大人と一緒の固めの布団に寝ています。寝返りが始まった頃にベビー敷き布団は狭くて転げ落ちるので殆ど使わずしまってあります。ベビー用は掛け物類は買いました。掛け物は大人用は赤ちゃんには重かったり大きくて危ないかなと思って。大人用の布団で最初は私の布団に転げて来たり、側にくっついてきて寝ることが多かったですが、今は自分の布団で大の字で寝てて慣れたんだと思います。添い乳していますけど、赤ちゃんのほうの布団で添い乳して寝かせたら、私は自分の布団に戻って寝てます、シングル布団にに2人は狭いので、それぞれ1つずつ布団準備しました。
ベッドインベッドは使い心地よかったですよ😃!

ねんこねんこよーいこ

もし一緒に寝るとしたら、簡単でもいいから、赤ちゃんとの間に仕切りがあったほうがいいなーと思ってたんですよー!

ちなみに、どこのベッドインベッド使ってましたか〜⁈

ベビー布団は後から必要なら買い足すスタイルでも大丈夫ですね〜♬参考になります!

• 7月10日
  • プリン^_−☆

プリン^_−☆

farskaというメーカーのものです。両サイドに三角の仕切りがあります。5000くらいだったと思います。マジックテープになってるので成長に合わせてサイドを広げられるので便利でしたよ😃

• 7月10日
  • プリン^_−☆

プリン^_−☆

ベッドインベッド上にバスタオル折ってを敷いて平らになるようにすると赤ちゃんずり下がりませんよ😃大きくなってくるとお尻の重みで下がりやすいです。なので、お尻の辺りにはバスタオル厚めにしました😃

• 7月10日

ねんこねんこよーいこ

バスタオルで調節してあげればいいんですね‼︎それなら簡単でいいかもです〜

これですかー?!

• 7月10日
  • プリン^_−☆

プリン^_−☆

そうです😃これです!
    枕は、新生児のうちはこの枕でも十分ですが、頭が大きくなってくると不十分と感じるようになるので、その時の頭に合わせて枕だけ買い足しました😃

• 7月10日

ねんこねんこよーいこ

すごーく参考になりました‼️
    買う方向でいきたいとおもいますありがとうございました((´艸`*))🌸

• 7月10日
みみみ

ベッドインベッド使ってました。
我が子には正直1ヶ月しか使えなかったです(-ω-;)
理由はよく動くからw横の仕切りを手で押して下の方にずり下がり、結局寝相悪い旦那に足で踏まれそうなくらいになってしまって…
あと、手が大の字で寝るので狭くてうまく動かせなくて泣いたり。

買うならベビー布団のがいいかも。寝相悪くないなら同じ布団で寝てもいいと思います(*^_^*)

ねんこねんこよーいこ

回答ありがとうございますー‼︎
    1カ月は短かったですね💦

元気な子だと、ズリ下がったり
    そうなっちゃうですね(´・ω・`;)

ちなみにどこのベッドインベッド使ってましたかー?

• 7月10日
  • みみみ

みみみ

友人から借りたのでちょっとどこのかわかりません(-ω-;)すいません。
    こんな感じになりましたw

• 7月10日

ねんこねんこよーいこ

写真ありがとうございます。
    あちゃー💦
    だいぶずり落ちてますな!笑

なんとも言えない寝顔で…かわいい、
    たまらないですぅ💕

• 7月10日
  • みみみ

みみみ

ありがとうございますw
    上の方が言ってる左右の幅が変えられるものなら私もそっちにすればよかった(-ω-;)
    借り物だから言えないけど…
    今は硬めの長座布団にタオルお腹にかけて寝てます。それだったらベビー布団買えばよかったと後悔してますね。冬の掛け物がないので…

• 7月10日

ねんこねんこよーいこ

上の方のを買う方向で検討することにしました。あと、掛けるものは単品で子ども用をうちも用意したいと思います!

相談に乗って頂きありがとうございました((´艸`*))🌸スッキリです👶

• 7月10日